ショックかも!小雪!

テーマ:

11月22日(水)は 二十四節気『小雪・しょうせつ』です。


銀杏がキレイですね〜♪


毎年だいたい『小雪』が重なる11月22日。

「いい夫婦の日」などゴロが良く、入籍の日などに使われたりするのですが、


が。


実は。


「縁を結ぶ」と言うよりも どちらかといえば

「縁を切る」方が向いております。

*向いているだけで 絶対になど必ずしもではありませんよ。ご安心ください。

詳しくは長くなるので割愛します。(どうしても気になる方います?ww)


なので、何かを契約したり、約束を交わしたりするよりも

見ないふりをしていた仕事や、見ないふりしていた家の特定の場所のお掃除など

取り掛かるまでが面倒だけど 終わればスッキリ!する作業がオススメです。



さて、そんなショック(?)を与えてしまいそうな小雪の開運アクションは


『データの整理』


長い間ためているメール、年賀状用の住所録、もう連絡を取ることはないであろう人のアドレス…。

たまっていませんか?


お仕事で使うパソコンは 『お仕事用の玄関』ですよ。

風水では玄関を大切にします。

おうちの玄関同様、パソコンも いつもキレイにしておきたい場所ですよ。


パソコンなど精密機器が壊れたり、あまりにも古いものの場合

買い替えが可能なら一新するのもオススメです。


パソコンや時計などの精密機器は 

持ち主の身代わりとなって「壊れてくれている」ことも。


「不具合が出たときに買い替えが可能な状態に自分が在る」と言うのは

『タイミング』が揃ったときです。


『在る』を 意識して大切にしてください。


潔く、感謝して 手放してくださいね。

↑これも LOVE LIVE LIFE ホームページ (*´∀`*)


前回は体のリセット、そしてデータのリセット。


本格的に冬将軍がやって来る前に 冬仕度を完了させてくださいね。


小雪!ワクワクしますね〜〜♪