Begin ~東方神起・チャンミン~

Begin ~東方神起・チャンミン~

基本的に東方神起についてブログを書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
兵役で芸能活動を休止していたユンホ(31)とチャンミン(28)の人気デュオ「東方神起」が8月21日に都内で会見を行い、約2年ぶりに再始動することを宣言した。
 
東方神起は10月25日に復帰記念アルバムを発売。アルバムを引っさげ、11月11日からは海外アーティスト史上初となる3回目の5大ドームツアー(5都市14公演)開催を発表。ツアーには75万人を動員する見込みだというのだ。
 
「すでにチケットの価格が発表されているが、最高値のファンクラブ会員限定のスーパープレミアム・プレミアムシートは1枚2万4,800円。2年間待ち望んだファンにとってノドから手が出るほどほしい“プラチナチケット”。ネットオークションで1枚40万~50万円という空前の高値がついてもおかしくないといわれています」(音楽業界関係者)
 
一部情報番組によると21日にツアー日程が発表されるや、すでに希望の公演地のチケットと航空券を予約した熱狂的なファンもいるとのこと。そんな状況だけに、活動再開がもたらす経済効果はすさまじいものになりそうだという。
 
「まずアルバムはミリオン突破の可能性があるでしょう。ほかに配信などの収益も見込みが70~80億円。チケット売り上げは100億円以上。それにグッズ販売、公演地でのファンの飲食代・ホテル代・交通費などを含めると、少なく見積もっても200億円以上の経済効果が見込めるといわれています」(レコード会社関係者)
 
東方神起の再始動で景気も上向きになりそうだ。

約2年間の充電期間を経て韓国の人気ユニット、東方神起が東京都内で会見を開き、再始動を宣言。10月25日に復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」を発売し、11月11日から5大ドームツアー(5都市14公演)をスタートさせると発表した。

この日は待ちに待ったアジアのスーパースターが復活するとあって、午後7時半からの会見には約150人の報道陣が集結。2人そろっての日本での公の場は約2年4カ月ぶりだったが、午前中に本国で会見してきたとあって、リラックスした和やかな雰囲気でトークを進めていった。

 会見ではユンホが「2年間くらい(兵役服務で)離れて自分が一番うれしかったとき、悲しかったとき、つらいとき、何も言わずに隣にいてくれるチャンミンが、ありがたいだけじゃなくて家族なんだと感じました」と語ると、チャンミンも「家族の中で頼もしい兄貴みたいな存在でいてくれてありがたいです」と愛情たっぷりの笑みを浮かべた。

 さらにユンホが、「きょう(チャンミンの)顔を見たら雰囲気が大人っぽくなった気がしてチャンミンいけるなぁと思った」と言うと、チャンミンは「老けただけです」とさっそく自虐で笑わせ、「髪の毛がものすごく短くて、とにかく自分自身の見た目が気まずい」と続けた。

 チャンミンが「まだ(除隊から)3日目だから日本語がうまくないんですけど…」と謙そんすると、ユンホがすかさず「俺よりペラペラだよ」と突っ込む。2年経ってともに顔立ちはより精悍(せいかん)になったが、息ピッタリの掛け合いやサービス精神旺盛の振る舞い、日本語のうまさは変わらない。要所要所に日本のファンやスタッフがいてくれるからこそ、自分たちがいられるという謝意もしっかりと言葉で伝えてきた。

 最後にユンホが「実は…」と切り出し、報道陣に向けて「皆さんと会うきょうの記者会見の雰囲気は、超真面目にやるか笑いながらやるか裏で悩んでいたんです」と告白。「でも、やっぱり東方神起は温かい魅力が一番じゃないかなと思って、(温かい雰囲気になるように)こうしたんですよ」と笑顔を見せ、「これからも東方神起の魅力は温かいところ。それを持って皆さんにステージの上で冗談をこぼしながら、かっこいいパフォーマンスを見せたい。今までたくさん待っていてくれてありがとうございます。これからもたくさんの声援をお願いします」と深々と一礼した。

 すると、チャンミンも「改めてきょう来てくださったプレスの方々に、もう一度『すごく感謝しています』って言いたいです。きょうは本当にありがとうございました」とペコリ。さらに、ユンホが「そして、カメラを持っている(カメラマンの)皆さんも本当にありがとうございます」と付け加えて、2人で「ありがとうございました!」と声をそろえた。

 立ち去り際には、ともに両手で大きく手を振りながら報道陣やスタッフに向けて、ユンホが「皆さん、本当にありがとうございます!」と絶叫し、さわやかな笑顔を残して会場を後に。彼らの人柄の良さがしっかりと感じ取れた瞬間だった。

 ステージに上がると圧巻の歌唱力とダンスで見る者をくぎ付けにするスーパースターへと化し、テレビカメラが回っていても止まっていても、等身大で誰にでもすべて同じように礼儀正しく気遣いの心を持って接してくれる2人。大勢のファンが2年間待ち続けるのも納得で、2年前のユンホの「必ず2人で戻ってきます」との言葉を有言実行した東方神起の活躍に、注目が集まることは必至だ。彼らがさらなる飛躍を遂げる姿を見守りたい。(ちゅん)


https://www.google.co.jp/amp/www.sanspo.com/geino/amp/20170823/kor17082311490001-a.html


韓国アイドルグループ「東方神起」が「東方神起としてまた一つになることができてうれしい」と述べた。

「東方神起」は21日午前、ソウル・中区(チュング)新羅ホテルにて、アジアツアープレスツアー「TVXQ!  ASIA PRESS TOUR」の記者会見を開いた。

 この日、ユンホは緊張しているようだという言葉に「久しぶりだから」と述べた。チャンミンも「除隊してから1週間も経っていない。まだ警察の制服のほうが楽だ」と述べ、目を引いた。

 ユンホはチャンミンについて「見た目はもっと男らしくかっこよくなったと思う。内面的にも変わったようだ。軍隊にいる間、連絡をたくさんしたが、大人になったなと思って驚いた」と話した。

 またユンホは「ひとまず2人とも元気に戻って来てうれしい。東方神起としてまたあいさつできるという点がうれしい」と完全体として一つになった心境を述べた。

 今回の記者会見はことし4月20日に除隊したユンホと去る18日に除隊したチャンミンが2年ぶりに「東方神起」として立つ最初の公式イベントで、ファンには非公開であるにもかかわらず、イベント会場前にファンが殺到した。