って、よくわからないけどこの2ヶ月ずっとタイ政治を追っていた。

私はタイについて学部時代に勉強したし、タイを旅行したことも、

留学したことも、働いたこともある。

タイはとても思い入れの深い国だ。

現在イギリスで「政治開発」を勉強しているが、

今後もタイをフィールドに、タイと関わりながら人生を送ってゆきたい!

と考えている。

そんな私は今回の出来事で大きな衝撃を与えられた。

今夏の卒業を機に具体的に自分と向き合い将来設計を考えようと思っていながら、

先延ばしにしていた自分駆り起たせた。

少し時間をとって自分を振り返り、自分と向き合い、将来について考えてみようと思う。

ひとまず、毎日!とか言いながら書かない自分。

マイペースです。

月曜正午からプレゼンが合ったので、日曜の夜からITで徹夜して準備した。

それなのに、、、、時間がなくって私の出番はなかった。

今週で2学期は終わり、、、、せっかく準備したのに、、、、

先生が明日12時に個別でやろう!といってくれたので、

昨夜は自分ひとりで何度かプレゼンして練習してみた。

英語をかっこよくプレゼンするのは、とっても難しい。

ノート読むだけでも上手に言えないもん。

なんたって、アカデミックワードは長い。

Confidence-Building Measures(CBM)とかは分かれてるからいいけど、

intellectual,multilateralとか、長いです。

先生と対だから、緊張!と12時参上したのですが、

先生はハンドアウトを受け取って、「お疲れ様!」だった。

手抜き?!

そんなことなら、練習とか準備とかしないで、他のエッセーやってたのに、、

昨日発表できなかったのも、ショックだったけど、

今日ハンドアウトだけでいいなら、昨日提出すればよかったじゃん!

練習は何だったの??

この先生のこと好きだけど、今日はちょっとショックでした。

ひとまず、毎日書くことが目標!

現在、イギリスに大学院留学中だ。

1学期を終え、2学期も残り3週間となった。

その3週間にエッセー3本、プレゼン2本ある。

まず、今週木曜日に2500字のエッセーを提出とグループプレゼンがある。

エッセーはLocalizationとGlobalization、Identityなどを絡めてるんだけど、

まとまらない。

現実逃避ばかりしてしまう。


「開発学」を専攻しているんだけど、今までアジアで経験を積んできた。

そして、私はアジアが大好きだ。

英語の必要性を感じて、イギリス留学を決意したが、

ここで学ぶ理論とかほとんど頭に入らない。

結局、Case Studyをアジアにしてる。


普通にアジア学専攻にしたほうが良かったのかなあ?


今はエッセーだ。哲学しちゃったらもどれなくなる。


初めてみた。

毎日思う事があるけど、立ち止まる時間がなく、流れていってしまう。

流行にのって習慣にしてみようと思う。