今を生き軽やかに楽しむ♪

今を生き軽やかに楽しむ♪

和歌山の白浜で赤土琉球ハーブ蒸しサロンKusatimuiをしています。

ブログではハーブ蒸し、写真や作品、日々の事をアップしていきますのでよろしくお願い致します。



昨日は姉の四十九日でした。
四十九日には参加出来なかったので、和歌山から姉の事を想い、ハーブ蒸ししました。

姉が好きだった曲をかけながら、姉との思い出を振り返っていました。


これは姉が持っていた本、姉と沖縄で一緒に住んでいた時に姉が購入した本です。
姉は探求心が強く、スピリチュアルや自己啓発本をよく買って読んでいました。
いずれは、自分でも本を出すって言っていたな~。姉なら本当に本を出せたと思います。

見える見えないは別として、沖縄だからか、私の家系がそうなのか分からないけどスピリチュアルな世界はごく身近にあったので、スピリチュアルな本には抵抗なく読めました。

中には内容が難しくて読めない物も沢山ありましたけどね。

写真にアップした本は、なぜか分からないけどずっと気になっていた本です。
でも、当時は読みたくてもなぜか読めなかった本なんです。

それがちょっとずつですが、ようやく読めるようになりました✨

この本以外にも、いくつか気になる本を数冊和歌山に持ってきたのでゆっくり時間をかけながら読みたいと思います😊



この記事を書こうと窓を開けて窓際にいたのですが、何気に上を見たら網戸のサッシの隙間にコウモリの親子が仲良く寝ていたので写真を撮りました。



一匹で寝ているのはちょくちょく見るけど、親子は初めて。


めったに見れないので夫にも見せたくて夫を呼びに行って戻ったら3匹になってた(笑)
どうやら両サイドは子どもようです。

触ったりせずただ眺めるだけだけど、見るとほっこりする癒し系のコウモリ達です。



話しはだいぶずれたけど、これからもちょくちょく姉との思い出をアップしながらちょっとずつ整理していきたいと思います🍀