こんにちは~

連休は娘とそのお友達と

浅草に遊びに行きました♪

うちからバスで行けるので

事前にSuicaとお小遣いを準備

何かあったらママに電話してねと

携帯も持たせていざ出発!



1時間半くらいして電話がきました

『ママ~上野動物園に行きたい!』

なんですと?。。。



大人でも浅草から動物園まで

はしごする体力ないのにと思いましたが

体力つけて行かせるために

出発前のお昼ごはんは

ハンバーグにしておきまして

『地下鉄銀座線への行き方を

コンビニの店員さんに聞いてね』と

娘に伝えました



無事に銀座線から

上野公園に到着したみたいで

電話ももらいました

上野公園で迷ったら動物園の行き方を

マップの看板をみたり人に聞いてねと伝えて

電話をきりました



1時間くらいしてまた電話があり

『友達が疲れたみたいで帰りたい』と

私は急いで上野行きの電車に乗り

上野公園の出入口で待機

しかしどうやら上野公園内で

娘たちが迷子!



今は便利なもので私の携帯で

イマドコサーチを使えるんですね

居場所を特定できたので

電話で道を伝えて、やっと合流!



汗だらけで水筒も飲みきっていました

そっこうでタクシーにみんな乗せて

帰りました



母にも元旦那さんにも心配されましたし

いつも危ないニュースばかりですが

どうか『人って思ってるより親切だよ』

『思ってるより温かい世界だよ』ということを

経験してほしかったし

何かあればママも助けるよということを

知ってほしかったのです



とはいえね、はしごさせるのは

もうやめます。汗


『動物園で何見れた~?』と聞いたら

『サル』でした

そんなこんなで娘の大冒険でした



では、また

最後までありがとうございます。