Fleur * Blanc

Fleur * Blanc

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラの創作やプレイ感想など。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、ホズミです。
今日は前回のブログで今度書くよ〜と予告してました、去る8月に販売されたエドガーのバースデーシナリオの話をしたいと思います!\( ˆoˆ )/

こちらは販売のシナリオなので、あまり詳細な内容を書くのも良くないのかな?とも思いますので、できるだけざっくりと。ざっくりいかない予感しかしない。笑

感想を一言で書くと、

控えめに言って最高だった!!!

です。ラブ

まずひとつめの良いポイント!

「エドガーでしかこのシナリオにはならない!」と思える内容であったこと。

これは革命に限らず他の乙女ゲームでも言えることだと思うのですが、恋人同士になってからのお誕生日のシナリオって、ワンパターンな感じになりがちなのかなあと思ってて。
プレゼントはお前しかいらないよ みたいなんだったり。
朝から晩までお前の1日俺にちょうだいとかさ。もちろんそういうラブラブな定番のも良いのですけど……

誕生日を迎えた瞬間、エドガーたぬき寝入りだし、
起きたと思ったらいないし、
見つけたと思ったら逃げるし、
逃げる言い訳がいちいちおかしいし。

え、なんなの⁉️
この人は何がしたいの⁉️

って、もう、この謎に振り回される感じがたまらなく楽しい〜!!!⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾


次の良いポイント!!

アリスを振り回す理由が可愛い!!!

彼目線もセットで読むとよりよく分かることなのですが、もう、発想が可愛いなあと……

エドガーは仕事も完璧に出来るし、所作も美しいし責任感もあるし、大人としてきちんとした人なんだけど、
たまにめちゃくちゃ子供みたいなところがあるんですよね。
本編でアリスも言ってたけど、そのアンバランスさがすごくいい。絶妙。

これはわたしの解釈というか、実際のところライターさんがどう考えて書いたかまでは分かりかねるのですけど、
エドガーって本編読んでいただけると分かるのですが、子供らしい子供時代を過ごせなかった人だと思うんです。
幼いうちに叔父に引き取られ、引き取られてからは赤のジャックとしての教育、家業の手伝い……
かくれんぼとか、鬼ごっことか、そういう遊びをできないまま大人になっちゃったんじゃないかなと。
もしかしたら、閉じ込められた部屋の窓から、楽しく遊ぶ同い年くらいの子供たちを見て、羨ましく感じた日もあったかもしれません。

童心を幼いうちに昇華できないまま大人になってしまった人なんだろうなって。

だから今、赤のジャックの悲しい宿命から解き放たれて、25歳(配信から4年経つので29歳になっているのか!?🙃)になってようやく彼に子供時代が訪れているのかも……!
そして、そういう部分もひっくるめて、エドガーを愛してくれて、追いかけっこにも付き合ってくれて、彼を理解して受け入れてくれるアリスがいてこそ、それは成り立つんだ!!と

そう思うと、何だかわたしは胸がいっぱいになってしまって。
泣くようなシナリオではないのに、エドガー良かったねえ、アリスがいて、楽しく過ごせて、本当に良かったねえってうるうる目になってしまいました🥺


そして次に!!!

アリスからエドガーへのプレゼントが登場します!!!!🎁✨

彼からプレゼントをもらうことって割と多いと思うんです。親密度ミッションもあるし、イベントでもルートクリアでもらえたりするし。でもアリスから彼にプレゼントをあげる展開って意外と少なくて……
ケーキやご馳走を用意してたり、プレゼントはわたし❤️みたいなのもね。いいんですよ……でもこう、オタク?的感覚としては、何かプレゼント出してくれたら、同じものか似たものを買いに行けるじゃないですか!!
そしてエドガーはこういうものが好きなのか〜💛
エドガーが纏う香りはこんな感じか〜💛(今回香水だったので)
ってニヤニヤできるじゃないですか!!!

プレゼントのチョイスも素敵だなと思ってて。
前述のように香水なんですけどね。
エドガーは業務上今まで香水って付けられなかったんじゃないかと思うんです。
残り香をさせるようなことがあってはならない、隠密行動が多かったはずだから。

だから彼が自由になった今、香水のプレゼント。
いいじゃん!めっちゃいい!!
シナリオ読んだ後に買いに行きましたよ😂きっとこんな香りだと思ったバニラのフレグランススプレー!🤣
それを枕にかけるとまるでエドガーが添い寝してくれているようではありませんか。最高すぎる。
以前公式さんが出してくれた香水も気に入ってるんだけど☺️💛あちらはシトラス系でとてもわたし好み!!🍋


よっつめ!!

スチルがすごく良かったーーーーーー!!!!!
ラブラブラブラブラブラブラブ

これは規約上ここに貼ることは出来ないですけども、アリスを見つめるエドガーの表情がすごくすごく優しくて……
エドガーに視線を返すアリスの顔も幸せそうで可愛かった。

エドガーって立ち絵を見る限りちょっと垂れ目ですごく優しい顔をしているんですけど、彼カードとかたまに つり目か?って思う感じのキツい目のときがあって。
それもカッコいいんだけど、アリスを見ているときはとろけそうに優しい顔してるのが好きなので……
わたしの個人的好みですが……

もうね、アリスが可愛くてたまらない、愛しくてしょうがない、って伝わってくるようなすごくいい表情でした!!!

再販は来年の8月だとは思いますが、もしこの記事を読んで気になってくださった方がいらっしゃいましたら、是非来年読んでいただきたいです🥺✨

ライターさんにも運営さんにも絵師さんにもめちゃくちゃ感謝ーーー!!
可愛くて楽しいシナリオと素敵なスチルを本当にありがとうございます💛💛💛


以前の記事で、うーん、と思ったシナリオに厳しめの意見もしてしまいましたが、元々の革命の世界観やキャラクターたちが本当に本当に大好きゆえのことなので……大好きだから言っちゃったけど、良いなあって思ったもののことももっといっぱい伝えていきたいなと。

ここ最近は周年イベントもどのルートも楽しく読めてますし、ランス鏡編、シリウス鏡編も良い感じだなあと……!✨(この辺の話もおいおい詳しく書きたいwエドガーのイベシナも良かった💛)

Twitterでは書ききれない熱い感想があるときは引き続きブログに書きたいと思います☺️💛
シチュCDの話とかもね!!!✨💿