痛みもそこそこ落ち着いてきたと思っていたのに、
そのバス待って!と思わず走ってしまい、痛みが

あぁ、大丈夫なのかなぁ。ちょっと心配

入院の際に手術後の下着で胸帯を準備。
みなさん、ネット通販とかでお得に仕入れたり、授乳用で代用なんて、お話を聞きましたが、
私、ここでもちょっとサラっといかず。
私、背も高いし横幅もあるです・・・

こういうものを用意するものサイズがねえ~となるのですよ。
そこでKEA工房さんへ伺って、ホスピタブルロングを購入。
ここは母が術後にお世話になったこともあり、今回も~とお願いしてみました。
サイズもなんとかなったし、ロングタイプなので胸をすっぽり覆ってくれるので
良いかなと思いまして。
実際使ってみると丈が長めだったので傷にヘムがあたることもなく
柔らかい生地なので、肌触りもよくてなかなか快適。
しかし、問題が1つ。
これは私の胸がデカイために、マジックテープの前止めがサクッと
止まってくれないことがあり・・・
でもサイズはちゃんとあっているので、落ち着いてやれば大丈夫。
でもですね、先生の回診なんかで、はいっとしまおうとしても、
もったらもったらしてしまうことがあるんですよねー
「胸帯が弾けちゃいそうだねーw」という、朝夕の1日2回、先生のお言葉を
日々頂戴することになりました・・・

本当に、毎回(笑)
そして、退院の時に、
「あんまり(胸を)ブンランブランさせいないようにね」
ぶらんぶらん?ブランブラン?
「出血しちゃうからね」
Σ(・ω・ノ)ノ!
なんですと、出血

先生もこの胸帯じゃ、心許ないと思われていた様子・・・
売店でバストバンドなるものを購入して、がっちり押さえこみまして退院。
でもね、多少は揺れちゃうんですよね。そりゃアタリ前で。
だから、走ったりはダメだったのに~(TωT)
でも、思わず走ってしまえるくらい元気になっているっていうことかな。
そして、大きさは 何事も ほどほどが良いと思われます。 うふん。

