まず、公式ホームページについてお詫びさせてください。

長期間、テクニカルな問題により、更新できない状態が続いております。

更新再開が可能となるか、別の形式にリニューアルするか、現在検討中でございます。当園をお調べ頂き、ホームページをご覧頂いている皆様には大変ご迷惑をお掛け致しており、申し訳ございません。

 

更新されていない期間や、現在においても、施設は変わらず運営を続けております。

ご入居者や、そのご家族、関係者の皆様にご協力頂きながら、可能な範囲で施設行事を行わせて頂いております。

 

当園へのご質問、見学、体験入居等につきましては、お電話にてお問合せ下さい。

 

新型コロナウィルス発生から、長期間ご迷惑をお掛けしております当園の感染対策でございますが、令和6年2月現在は以下のようになっております。

 

・入館には、過去のワクチン接種確認をさせて頂いております。詳細はお電話にてご確認下さい。

 

・自由な入館は原則禁止とし、要件により時間制限の入館を許可しております。

 

・要支援、要介護の面会は電話予約制で、原則としてフロント前で、時間制限となっております。

 

※例外として、面会対象者が離床できないケースは入館を許可することがございます。また、居室内への入室につきましても、要件の内容によって検討しております。

 

※要介護者の面会者との施設外への散歩は、体調に問題なければ、許可しております。

 

※健常者の外出、外泊は一切の制限を行っておりません。外泊者は帰園時にPCR検査を行っております。

 

また、当園での新型コロナウィルス感染者が確認されたのは、12月中旬が最後です。この際は、ご入居者、職員の複数名の感染となり、一時的に入館、面会は禁止する対応をとらせて頂きました。幸い、どなたも大事に至らず、回復されました。

 

令和6年2月現在においても、コロナウィルスの新型株や、インフルエンザの流行もあり、引き続き予断を許さない状況となっておりますので、最新の対応状況につきましては、お電話にてお問い合わせください。