- 前ページ
- 次ページ
前も言っていましたが、
月曜9時のフジテレビ系列のドラマ、所謂月9の「薔薇のない花屋」に引き続きハマり中です。
やっぱり野島伸司さんてすごいなぁ。
今回も期待を裏切らないドラマの内容で早く月曜日にならないかと待ち遠しいものです。
ここ2、3週位はラストのシーンに釘付け!
毎回切ない、やるせない気持ちにさせてくれます。
最近は見てて泣いちゃいます。
どうしても野島伸司さんのドラマと聞くとハッピーエンドのイメージがないというか、
暗ーいストーリーのイメージ。
今回も限りなくそれ。
でもこんな話を書くのってハッピーエンドの話を書くより難しそう。
しかも、ドロドロの昼ドラみたいに支離滅裂な感じもないしねw
ストーリーがまとまっているし、社会的な問題へのメッセージもあり野島伸司さんの脚本のドラマは好き。
元々、野島伸司さんて社会派のドラマを書きたかったらしい。
山田太一さんに憧れていたらしい。
ま、こんなこと言いつつ昼ドラも大好き。
別に面白くはないけど、いいとも⇒ごきげんよう⇒昼ドラの流れでついつい見てしまう。
どうしようもなくドロドロ過ぎて笑えてくるし、
昼ドラってやっぱり昼ドラ専門(?)の女優さん、俳優さんがいるのかっていうくらいよく見る顔ぶれも笑える。
とにかくツッコミどころ満載なのがいい。
これにハマる専業主婦たちの気持ちがよくわかる。
一方、どうしても私は韓国ドラマを見れない。
理由はドロドロが過ぎるからだ。
もうブームは過ぎ去った(?)が韓流ブームがすごかった時期、
日本の放送局でもこぞって韓国ドラマを放送していたけど、どーも合わない。
やっぱりお国柄の違いなのかな?
ドロドロしてても日本のドロドロとは違うもん。
ま、こんなこと真剣に考えるだけ時間が無駄だ。