DHAOfficeのブログ

DHAOfficeのブログ

名古屋の設計事務所のブログです。割と更新は適当です。


テーマ:

疑問。

 

「運営からの重要なお知らせが届いています」

 

というメッセージがずーっと表示されている。何年も。
 

 

 

 

にもかかわらず、その「重要なお知らせ」を見ようと思って、そこをクリックしても、

 

「受信メッセージはありません。」

 

ブログを放置していた/るので、いずれ消えるだろう、ぐらいに思っていたけれど、一向に消える気配は無し。

 

一体何なのか。消すことは出来ないのか。


ご存じの方がおいでだったら、お知恵を拝借願います。

 

 


テーマ:

よもや誰も読むわけもないと思いの外、義理堅く読んでくださる方もいるかもしれず、ご無礼のなき事を願いつつ。

 

HPを久しぶりに更新しました。

 

昨今、いろんなHP制作の営業電話がかかってきます。新しい形式に対応しましょうよ、とか、放置していては不味いですよ、とかそんな事なのかもしれません。実際更新にも漏れてしまったものもあります。そもそも竣工写真さえままならないまま引渡となってしまったものもあります。

 

HPを制作してくれた人に聞いたら、彼のところではアプリケーションが既に古くなっていて、更新さえ覚束ないと仰る。どうにかアプリケーションが動いてくれたので更新して貰えましたが、色々不具合や面倒ばかりのコノゴロのオノゴロ島。

 

技術が進歩して便利になるの?

 

それにはいつもお金がかかるの?

 

僕たちはついて行けなかったら取り残されるの?

 

取り残されたら便利は僕たちには届かないの?

 

監視と管理は遍く行き渡る世の中になってゆくようです。

 

それを私たちは大いに歓迎しているのです。

 

過疎化し、高齢化する私たちの国では、タクシーの自動運転やらドローンによる配達やらが未来を便利にしてくれる、と喧伝される。

 

その時、歳を取った私たちは、自動運転のタクシーや、ドローンの配達をどうやって依頼するのか、老いた親類たちを見ながら、ふと気になったりもします。

 

扱えるんだろうか?

 

技術が進歩して、念じれば来てくれるようになるのだろうか?

 

お金さえ払えば。

 

次は一体どうなる事やら。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス