おじぃちゃんの事件簿 -94ページ目

(::´Д`){モスの“チキン南蛮”がライスバーガーになって登場すゆ♪

おじぃちゃんの事件簿-20090822-00000002-tkwalk-ent_view.jpg
※写真、宮崎県産鶏使用 モスライスバーガー チキン南蛮


(::´Д`){…ゴクリ。


『モスの“チキン南蛮”がライスバーガーになって登場!』


チキン南蛮とライスが合わないワケない!
2006年に九州地区で初登場したモスバーガーの

「チキン南蛮バーガー」

2008年には中国・四国・九州・沖縄にエリアを拡大、今年2月には東京・神奈川で限定販売をするなど人気となっているが、ついに中京・北陸・関西エリアに初登場する。


しかも、通常のバーガーだけでなく
“ライスバーガー”

としても登場するというのだ。


チキン南蛮バーガーがライスバーガーとして登場するのは、全国で初めて。


サックリ揚がったやわらかな宮崎県産のチキンに、かつおと、こんぶの和風だしの利いたほどよい酸味の甘酢ソースにマヨネーズがからみ、ライスにピッタリ。


シャキシャキのキャベツやオニオンの歯ざわりも絶妙の一品だという。


ライスバーガーの新顔には最近お目にかかっていないのでは?

と思うファンが多いかもしれないが、実は昨年の10・11月にもこのエリアでは…


『たこカツさんライスバーガー』


なるものを期間限定発売しておるのだ。


エリア外の人には残念な話だが、今回好評となれば、チキン南蛮ライスバーガーの全国発売もあるかも?


『宮崎県産鶏使用 モスライスバーガー チキン南蛮』

(350円)

は、9/1(火)~10月中旬に中京・北陸・関西エリア限定で登場。


もちろん従来の人気メニュー

「宮崎県産鶏使用 チキン南蛮バーガー」(350円)


も同時発売となり、こちらは東京・神奈川・甲信・静岡エリアでも販売されるのでぜひ足を運ぼう。








(::´Д`){絶対に食べてあげないんだからね!(ツン

メタボ解消に“ダイエット手当”登場 千葉のリサイクル店

『メタボ解消に“ダイエット手当”登場 千葉のリサイクル店』


首都圏を中心に中古のゲームソフトや書籍、CD、DVDなどのリサイクル店を展開するサンセットコーポレイション(千葉県市川市)は、社員の健康づくりを後押しするユニークな新制度…


「ダイエット成功報酬」


を導入した。


全社員(7月時点で183人)に受診を義務づけている10月の社内健康診断で、体格を示す国際的な指数のBMIが「肥満」と判定された人を対象に、ダイエットに挑んで次回の受診時に「標準」となれば3万円を支給する仕組み。


BMIとは体重(キログラム)を身長(メートル)の二乗で割った数値のこと。


日本肥満学会の診断基準によると、その値が25以上で「肥満」に該当する。


新制度では該当者が標準体重(BMI25未満)に達すれば「ダイエット成功」と認定し、報酬を支払う。


前回の健康診断(昨年10月)の結果、全社員に占める「肥満」者の比率は27・6%に達した。


若手社員が中心の同社にとって男女構成(男性89・6%)を考慮した場合、厚生労働省の「平成19年国民健康・栄養調査」の21・3%(20~29歳男性)との比較でも大幅に高く、生活習慣病の元凶となる肥満の解消に積極支援が必要と判断した。


同社によると…


『店舗の多くは深夜2時までの営業。おかげで社員の生活習慣や食生活も乱れがちで肥満傾向にある人も多いのでは』


とみている。


今年10月の健康診断に向け、肥満と判定された社員からは…


「絶好のきっかけになった」

と“ダイエット宣言”が相次いだ。


「ひとつ前の駅で降りて徒歩通勤」

「間食を完全に絶った」

といった努力も盛り上がりもみせているという。








(::´Д`){そうなんだ。

東京・品川で7棟全半焼、焼け跡から男女2遺体

おじぃちゃんの事件簿-mk_map~07.jpg
※写真中央、東京都品川区西大井

『東京・品川で7棟全半焼、焼け跡から男女2遺体』


23日午前2時40分頃、東京都品川区西大井5の木造2階建て住宅から出火し、同住宅約60平方メートルを全焼、焼け跡1階から男女2人の遺体が見つかった。


東京消防庁によると、火元は会社員●●さん(42)方で、遺体は●●さんの祖母(90)と父(75)とみられ、警視庁大井署で確認を急いでいる。


この火事で隣接する住宅など計6棟が半焼するなどし、隣家に住む女性ら2人が足のやけどなどの軽傷を負った。


同署によると、●●さんが2階でテレビを見ていたところ、1階から火の手が上がったという。


●●さんは逃げて無事だった。


火元の住宅の南側にある運送会社社員寮に住む男性(19)は…


『『玄関は火の手が迫っていたので、裏口から逃げた。風が強く火の勢いもすごかったので、怖かった』


と不安そうに話していた。