おじぃちゃんの事件簿 -751ページ目

特殊メガネ不要!! 『世界初3Dデジカメ』富士フィルムが発売!!

富士フイルムは24日、特殊な眼鏡をかけなくても、画像を立体的に撮影・再生できる

『3Dデジタルカメラ』

を「世界で初めて開発」したと発表した。


2009年中に発売する予定という。


カメラの目にあたるレンズと、フィルムにあたる『CCDセンサー』を二つずつ搭載しており、撮影した画像をずらして合成することで、立体的に見える仕組みという。


撮影後、カメラの背面にある液晶モニターでも立体的な画像をすぐに見られる。


レンズとCCDセンサーが各二つという特長を生かし、立体的な画像ではないものの、動画と写真を同時に撮影できるほか、一方は広角、もう一方は望遠で撮ることもできる。


新製品の発売とともに、『立体画像をプリントするサービス』も検討する。





(::´Д`) { ぼよ~ん☆ みたいな、うっしっししっ

(::゜_>゜){おじぃちゃんにプチメールが届いております☆

(::´Д`) { どうも『ウィル・スミスとクリス・タッカーの区別が今だにつかにゃい』とか言って、母性本能をくすぐろうとしているオチャメなおじぃちゃんです。



さて、『おじぃちゃんの事件簿』には連日ですねプチメールにて、質問、相談、がワサワサ届いているんだけど、今日はステキな2名様からの相談、質問に答えちゃうね。




まずは、アナライザーさんからの相談です。


ダダン♪

あっ、効果音ね(笑)


『わたす…ダーリンのことがよくわかんないっぺょ…わたす、どうしたらいいっぺ?』






(::´Д`) { うん…そっかそっか、彼がわかんなくなっちゃったか…まあ、詳しい状況はわからないけど精一杯答えるよ。


まあ、恋愛をするとさ、最初は、まあ、相手を理想化して、なんてのかな…まあ、相手の長所?うん、長所しか見れなくなっちゃうじゃない?


まあ、でもつきあいも長く続くとさ、まあ、だんだんとね彼があなたの理想とは違うことに気がついてくると思うんだ。



で、彼の欠点とか?まあ、考え方の違いとかが見えはじめてくると、やっぱねアナライザーさんが思うように相手がよくわかんないやって思うよね、まあ、彼にあんまりパーフェクトを求めないように彼の欠点は彼の特徴だって考えたりさ、まあ、重大なトラブルの時は彼の過ちは彼の弱さなんだって考えたらどうかな?


まあ、愛されるより愛したいマジで?みたいなね。



まあ、悩んでるわりにブログネームがアナライザーとかマジでウケちゃうんですけど、ゴメン、言い過ぎた、ぷっ☆

みたいなね。




(::´Д`){さて、お次は滝川クリコスッテルさんからの質問です。


ダラダラダラダラダラダラダラダラダダン♪


あ、ちょっとわかりにくいけどドラムロールね(笑)



『なあ、本物の恋愛ってなんだっぺ?』




(::´Д`){うん、難しい質問だね…。


そうだな、本物の恋愛かぁ、まあ、俺も今だに答えは見つかっちゃいねーんだけど



(::´Д`)y-゜゜゜ ふぅ



まあ、これだけは言えるかな、本物の恋愛って、お互いの…うん、お互いの弱さとか?いたらなさ?うん、それを認め合うってことなんじゃねーかなって…。




(::´Д`)y-゜゜゜ キマッタ


















て、滝川クリコスッテルさんコスんのもほどほどにしてくださいよ(笑)





て、違うか!









みたいなね。













来週もベイビーたちからの相談、質問に答えていくから全国のおじぃちゃんにビチョ濡れさんたち、心のチャンネルはそのままだぜ☆

『明るく強い国にする!!』 麻生首相が就任後初の記者会見!!

麻生首相は24日夜、首相官邸で就任後初の記者会見に臨み

『景気への不安、国民の生活への不安、政治への不信という危機にあると厳しく受け止めている。日本を明るく強い国にすることが、私に課せられた使命だ』


と決意を表明した。


政局の最大の焦点である衆院解散・総選挙の時期については


『(2008年度補正予算案の)審議に(民主党が)応じていただけるかどうかを勘案した上で考えたい』


と述べるにとどめた。






(::´Д`) { まあ、がんばれよ