おじぃちゃんの事件簿 -360ページ目

『米国人の睡眠は平均6〜7時間』 不況のストレスが影響か?

おじぃちゃんの事件簿・性犯罪・わいせつ・援助交際・殺人・自殺・事故・芸能・音楽・いじめ・時事・あるよ。-10075722511_s.gif
米国人の睡眠時間は年々短くなる傾向にあり、最新の調査では平日で平均6.7時間にとどまっていることが分かった…。


専門家らは、社会全体が夜更かしになってきたことに加え…



m9(::´Д`){経済的な問題によるストレスが不眠などの睡眠障害を招いている可能性を指摘しているのであ~る!!



睡眠に関する研究者らで構成する非営利組織

『米国睡眠財団』(NSF)

は毎年、睡眠時間などについての聞き取り調査を実施している。


今年も国内の1000人に尋ねたところ、平均睡眠時間は01年の7時間より0.3時間も短くなっていた。


また、8時間以上眠っていると答えた人は、01年の38%から28%に減少。


一方で、睡眠時間が6時間に満たない人は20%と、01年の13%を大幅に上回った。


この傾向について、ダラス睡眠障害センターのラジ・カカル博士は…


『まあ、昨今の経済問題が主な原因かもね』


との見方を示す。


『米経済はこの2―3年で急激に悪化し、その影響でストレスを感じる人が増えている。ストレスは寝不足や不眠につながるんるん☆』

と、シタリ顔。


米心理学会が昨年、7000人の米国人を対象に実施した調査でも、回答者の52%が…


『ストレスで睡眠時間が減った』


と訴えていた。


同博士はまた、過去10―20年間に人々の生活が

『24時間態勢』

に変化したことも指摘。


『インターネットや携帯電話、携帯端末が普及し、現代人はいつでもどこでも活動できるようになった』


と話す。


しかし、慢性的な睡眠不足は事故やうつ病、循環器疾患などにつながりかねない…。


NSFの調査に参加した研究者らは…


『睡眠は食事や運動と同様、健康な生活に欠かせない要素。トラブルを自覚したら医師に相談を』


と強調する。



ニューヨーク・プレスビテリアン病院の睡眠障害センター所長、ニール・カベイ博士は…


『われわれの社会には、ほとんど眠らなくても平気だとうそぶくような人物を、強い者として評価する風潮がある。だが本当に称賛すべきなのは、しっかりと睡眠時間を確保する人、寝不足でミスなどしない人だコノヤロ』


と話している。






(::´Д`) { …ふぅ。

『つんく♂』が語った木下優樹菜、モー娘。落選理由とは…??

おじぃちゃんの事件簿・性犯罪・わいせつ・援助交際・殺人・自殺・事故・芸能・音楽・いじめ・時事・あるよ。-epony_lpfd-93.jpg
おバカタレントとして大ブレークし、ファッション誌「PINKY」の専属モデルとしても活躍中の

木下優樹菜(21)

今や押しも押されぬ人気者になった木下だが、過去にモーニング娘。のオーディションに落選した苦い経験を持つことは広く知られている…。


木下がモー娘。のオーディションを受けたのは01年。

『高橋愛』

『紺野あさ美』

『小川麻琴』

『新垣里沙』

が合格した、第5期オーディション

「モーニング娘。LOVEオーディション21」

当時13歳の木下は最終選考の9人に残るが、メンバーにはなれなかった…。



木下にブレークの兆しが見え始めた一昨年頃から、

『どうして木下を落選させたのか?』


と、所属事務所やプロデューサーつんく♂の見る目を疑う声があがっていた。


ところが、11日放送された木下がMCを務める日テレ

『レコ☆Hits!ギラツキMAX 1時間SP』

にゲスト出演したつんく♂自らが、その理由を明かした…。



『木下を落としたのは、チームワーク取れそうもないタイプだったから』



と協調性のなさが理由だったとバッサリ切り捨てた。


確かにテレビに映る木下は前に出るタイプで、協調性の面では欠けるが、芸能界で生き抜くには自己主張は不可欠。


その点はつんくも高く評価。


木下にソロデビューの話があったことも明かした。


木下はオーデションに落選後、ヤンキー街道一直線。


そのヤンキーぽさと、飾らない性格が受け、同世代の女性から圧倒的な支持を得ている。


一方、相次ぐ不祥事でモー娘の人気は凋落の一途だ(笑)





(::´Д`) { むしろ、モー娘。に落選してよかったね。


さて、今夜もですね、芸能ニュースがテンコ盛り『おじぃちゃんの芸能ニュース一気読み!!』(20:00予定)あるから、まあ、気が向いたらチラ見してみてよ(ツン)

自殺韓国女優の性接待相手にドラマのプロデューサー大企業役員も…

おじぃちゃんの事件簿・性犯罪・わいせつ・援助交際・殺人・自殺・事故・芸能・音楽・いじめ・時事・あるよ。-2935_1.jpg
 
韓国女性タレントの

チャン・ジャヨンさん(26)

の自殺について、京畿道・盆唐警察署が15日、チャンさんが

『自殺前に残した文書を確保』

したことを明らかにしたと、聯合ニュースが報じた。


警察は内容についてはメディアが報じた通り、性的関係や酒の席の強要、暴行について記されていると説明。


接待相手にはドラマのプロデューサーや大企業役員などの実名が書かれていたという。


また同文書を入手したとするKBSテレビは14日の放送で、チャンさん以外の俳優も接待のために呼び出されていたと記されていたと伝えた。





(::´Д`){地元の複数メディアが報じたとこによると、チャン・ジャヨンさん(26)が以前所属していた事務所の元男性マネジャーで、現在ホヤ・スポテインメントの代表を務めるユ・ジャンホ氏が、13日午後に自殺を図っていたんだって。

命に別条はないけど、入院治療が必要だという。



自殺未遂した、ユ氏は、チャンさんの“遺書”ともいえる自筆メモを遺族に渡した人物。