おじぃちゃんの事件簿 -179ページ目

ノア三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡

『ノア三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡』


13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、救急搬送された。


広島市消防局によると、三沢さんは心肺停止状態。


県警広島中央署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。


大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。


相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。


レフェリーが三沢さんに

『動けるか』

と聞いたが、三沢さんは

『動けない』

と答えた。


試合はそのまま中断。

観客の医師が自動体外式除細動器(AED)で蘇生を試みたという。


当時、約2300人の観客がいた。


三沢さんは全日本プロレスリング在籍中の80年代に2代目タイガーマスクとして人気を集めた。


観客の看護師、竹本さん(31)=東広島市=は…


『子どものころからプロレスが好きでよく見に来ていた。まさかこんなことになるなんて。早く元気になって帰ってきてほしい…』


と涙を流しながら回復を祈っていた。


『プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡』


13日午後8時45分頃、広島市中区の広島県立総合体育館グリーンアリーナで、プロレス団体「プロレスリング・ノア」の試合中、社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が相手選手に投げられ、頭部を強打した。


三沢さんは救急車で市内の病院に運ばれたが、午後10時10分、死亡した。


大会関係者によると、三沢さんはこの日開かれた「サザンナビ09」広島大会のメーンイベントのGHCタッグ選手権に出場し、相手選手にバックドロップをかけられ、リングで頭を強打し、意識を失ったという。


三沢さんは2代目タイガーマスクとして人気を集め、全日本プロレスやプロレスリング・ノアで中心選手として活躍してきた。


 

「小悪魔ageha」モデル、純恋さんが死亡

「小悪魔ageha」モデル、純恋さんが死亡


雑誌「小悪魔ageha」で活躍中のモデル

純恋(すみれ)さん

http://ameblo.jp/sumire-purelove/

が11日に脳出血のため、自宅マンションで亡くなっていたことが13日、わかった。

21歳だった。


10日夜に純恋さんと連絡が取れないことを心配した事務所担当者が確認した。


警察、消防によると事件性はないという。


純恋さんは5月に自身の公式ブログでたびたび頭痛を訴えるようになり、下旬からブログの更新が滞り、最後となった3日付の

「6月2日。」

という題のエントリーで身体の調子が悪く、地元に帰っていたことを明らかにし、療養のためブログ更新が約半月間滞ったことを、ファンに謝罪。


自身のウエディングドレス姿の画像を添付し、次のようにつづっていた。



《皆様、コメント沢山残してくれてアリガトゥ スゴク嬉しかったデス 皆様の優しさはいつでも暖かぃなぁ これからはちゃんとブログに伝えますNe。皆様、ホントにホントにホントにホントにホントに本当~~~に、ありがとぅございました 皆様 大好き》



関係者によると、純恋さんは、多忙による不規則な生活が重なり、深夜から早朝に就寝することも少なくなかったという。



純恋さんが出演していた「小悪魔ageha」は、インフォレスト(旧英知出版)が2005年に創刊した、ギャル系のヘアメイク&ファッション雑誌。


誌面に登場する女性モデルは大半が読者モデル出身で、雑誌のタイトルからage嬢と呼ばれるカリスマモデルを多数輩出。


ニューハーフモデルの椿姫彩菜もかつて出演していた。


事務所関係者は、公式サイトで…

『本当に悔しいです。詳しい事は葬儀後にお知らせ致します。故人のご冥福を心より(お祈り)申し上げます』


としている。



 

新潟・阿賀野川河口でもボート転覆、1人不明・2人重体

おじぃちゃんの事件簿・性犯罪・わいせつ・援助交際・殺人・自殺・事故・芸能・音楽・いじめ・時事・あるよ。-aisatu2.jpg
※写真「プレジャーボート」

『新潟・阿賀野川河口でもボート転覆、1人不明・2人重体』


13日午後2時50分頃、新潟市の阿賀野川河口から出港した3人乗りプレジャーボートが、帰港予定時刻を過ぎても戻らないと、家族の連絡を受けた釣り仲間の男性から通報があった。


新潟海上保安部の巡視船艇や航空機が同市沖を捜索したところ、午後3時20分、阿賀野川河口から約4キロの沖合で転覆していたプレジャーボート「三王丸」(5・1メートル)を発見。


約20分後、新潟海保のヘリコプターが付近で男性2人を救助し、新潟市内の病院に搬送したが、2人とも意識不明の重体。


同船にはほかに男性1人が乗っていたとみられ、新潟海保が周辺海域を捜索している。


同県では同日午前7時40分ごろ、胎内市桃崎浜沖でも、男性3人が乗り込んだ別のプレジャーボートの転覆事故があり、全員の水死が確認されている。



※プレジャーボートとは

プレジャーボート(英 : pleasure boat, pleasure craft)とは、旅客、貨物の輸送や、漁業、作業などの業務を行わない、レジャー用のボートまたはヨットのことをいう。
用途としてはスポーツフィッシング、クルージング、マリンスポーツ、スピードレースなど。

日本ではおおむね15 - 60フィート程度のものが一般的である。

海外に例の多い、100フィートを超えるようなものは「メガヨット」と呼ばれる。