マクドナルドで1歳ぐらいの子どもが号泣している横で3歳ぐらいの女の子が「ピッピカチュ~。」と鳴いているww

どうかしてるぜ!!ww
今は早めのお昼です。
マックで産経新聞と朝日新聞を読みながらです。


昨日の話の続きになりますが、そもそも「政治不信」っていつからなんですかね?

私自身はそんなもん昔から誰が総理大臣になろうが、誰かしらが持ってるものだと思っています。

しかし、小泉純一郎総理からの安倍晋三総理・福田康夫総理・麻生太郎総理の自民党政権最後の3代の総理から政治不信とやらで長期に渡った自民党政権が終止符を打たれ、新たに民主党政権に移り鳩山由紀夫総理・菅直人総理で政治不信に拍車をかけたようにも見える…けど。

そもそも、民主党のマニフェストもそうだけど、現政権が野党だった頃、自民党政権の予算は16兆8千億円もの無駄があると公言をし、今やそんなことを言ったことを覚えてる人はいるんだろうか?

まず間違いなく国民の9割8分は覚えてないと思うんだよね。

で、そんな言葉を鵜呑みにした(まぁ、これだけに限らないんだけどさ)国民はそのまま民主党に入れちゃった訳だよね。



麻生政権の時に景気対策として当時過去最大の88兆円もの予算を組んだわけさ。

しかし民主党政権に変わってから16兆8千億円減るどころか、92兆5千億円に増えちゃったわけさ。

これに関連してマニフェスト違反だとか何だとか騒がれてるよね。

でも、最初だって国民も全部が全部出来る訳じゃないって分かってて寛容だったはずが、今や2年経たないうちに裏切られたとか騙されたって騒いでる。





いやいや、マスコミが報道したことしか信用されない方々が何を仰いますか。と言いたくなるわけですよ。


今回、ちょっと擦れた内容ですが、気にしないでください。
とある秘書のpsychological warfare-CA3J0002.jpg
昨日開始を致しました、我がブログ。

昨日開始したのも理由があります。



4月10日投票日でありました、統一地方選挙。

これまでに私の住む地域でも投票が済み、それぞれの選挙が終了をしました。



しかしここに来て、予想外な結果が起きました。



そう、みんなの党。(何がそう、なのかは言った本人も良く分かりませんが)


今回私の住む地域、そして市で一度として見たことのないみんなの党の候補者が二位通過をしたという。

世も末だな。

かつて空き菅直人も言っていましたが、頑張った人が報われる社会実現を…何て言ってましたが、この言葉をこのまま聞き取れば誰もが賛成をするはずです。

しかし、今回何の活動もしていない、顔すら見たことのないみんなの党の候補者が当選をした。
つまり、頑張ってもいやしない人が報われ、頑張った人が報われない選挙を今回市民が実現をさせてしまった訳です。

こんな話をすると、既存政党が信用出来ない。とか何とか言う人がいますが、むしろ政治が国民を信用出来なくなってきてるよ。

福田政権・麻生政権然り今回の民主政権も(ただ民主政権は確かに政策は酷いし、この政党も便乗してたんだけどね)ある意味被害者ですよ。

マスコミの煽動に踊らされ、自分たちが作り上げた政権を簡単に批判の対象に上げ、その責任を国民は一切感じることをしない。

まさに衆愚政治をマスコミが、そして国民の方から起こしている現状を誰も何も言わないのだから呆れ果ててしまう。

一体あと何年政治が信用できないとか騒いでればいいんだよ。

政党の良し悪しがそれぞれあるんだから、4年間の政権運営を見守ることぐらいしたらどうなんだよ。


だから、マスコミは嫌いだし、それに踊らされる国民も嫌いになるんだよ。

ったく。