ごめんなさい。アニメを見たことはありません。なので、あくまで僕の憶測にすぎません。でも、彼の真実を語る必要があると思いました。

彼はおそらくタイプ9の平和主義者。まぁ、僕と同じような人間のはずです。

彼は世界さんがずっと好きで、2人は両思いだったはずなんです。でも、彼はそれではいけないと考え、世界さんの代わりになる人を

探していたのだと思います。そして、言葉さんを見つけたんです。

言葉さんは人懐っこい方で、人にべったりするのが好きな方なんだと思います。こんな時代でなければ、決して疑わない人なので、病んでれになんかなったりしません。彼女の問題点は1つ自分を疑い続けてる事です。だから、自分を信じてくれる誠くんに必要以上に依存してしまうんです。

「今の時代は僕は屑になる他なく、全てを決して疑わない人が疑り深くなってしまい、めちゃくちゃになってしまう世の中という事なんです。病んでれの人って本来本当にすごくかわいい人なんですよ。誰からも愛される人なんですよ。メンヘラも同じという事です。どうか自信を持ってください。自信さえ持てば、きっと全てがうまくいくようになりますから。」