JAPAN MISSION PROJECT
モノづくりから人づくりへの応援アクションメラメラ


もっと人づくりがメジャーになったらと思ってます。
  スマートなライフの為にも
  体と心の健康の為にも
  Happyな街の為にも
  困ってる人たちの為にも


それが、特別な人だからできることじゃなくて
当たり前のことに面白みを見つけたり
        疑問を持ったり
        心を使ってみたり
        子どもになってみたり


そんなささいな積み重ねが実は、
        日本の経済にも
        問題解決にも
        僕らの未来にもつながります。グッド!


人は完璧ではないし、同じ人は一人もいない
  互いに理解し合い、手を結べる世界をつくるのは
  今まで簡単じゃなかったけれど
目指さないといけないと思う。
  自分たちの為にも、次の世代の為にも。


世界がこれからどうなるのかは、
        僕らがどう変わっていくのかにかかっている。
これからの日本は深みのある人づくりから始めるべきだと思う。
JAPAN MISSION PROJECTに、僕は参加しています。目


ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
あなたの二つ応援をお願いします。

『JAPAN MISSION PROJECT・7月10日・札幌』を盛り上げるために、

20秒ほどのCMをつくりました。
 人間の尊厳性や人間力、人間関係力、固定観点に呼びかけていく

 ワードを入れていきます。
 ○○しよう。○○はどう思う。○○の観点で世の中をみてみよう。など。
 

1.公開されている映像をダウンロードして、

あなたのブログやmixiに張り付けをお願いします。
  6つの映像が7月10日に向けて随時アップされる予定です。
【公開場所】http://cid-b19f6c525158697e.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public
  rightのデータはモバイルで持ち運びできるようにつくりました。


2.応援の志を映像の中で紹介させてください。
  映像の最後二枚の"LosrCreative もっと、人づくりを"は、私の志です。

  そこに、賛同者をたくさん載せたいと思っています。

  これから作成してく映像にどんどん追加して、盛り上がり感を演出したいと思っています。

  ぜひ、ご参加お願いします。ビックリマーク



  お名前(ニックネームやサークル名でも可)、

  アドレス(ブログやmixiもしくは所在の都道府県名と市町村名)を

  下記のmailまでお知らせください。

    lostcreative2010@gmail.com :やゆー宛て


【計画】
  1週間で映像一つ。6週間で映像六つ。
  CM1:5月23~29日、CM2:5月30日~6月5日
  CM3:6月6~12日、CM4:6月13~19日
  CM5:6月20~26日、CM6:6月27日~7月3日


お問い合わせ:lostcreative2010@gmail.com (やゆー)
--------------・・転送歓迎・・------------------------------
------------------------------------------------------------
~人はもっと人であっていいと思う~
“もっと人づくりを”
LostCreative
 http://ameblo.jp/lostcreative/

音楽と人は切り離せないものですよね。

音楽を使ったムーブメントを一つ紹介します。

音楽を使ったムーブメントって、一過性のものだったり、現場にいないと楽しめなかったり。
LostCreativeが紹介したいのは、「PLAYING FOR CHANGE」です。



世界各地のアーティストがセッションしてます。それが、次々とアップされています。
これが、けっこーいい味を出しているんです。
編集が素晴らしい!!

“Stand by Me”“One Love”“Don't Worry”“War No More Trouble”などなど
U2のボノも参加していたりもします。

日本の大和証券会社 のCMにもこの動画が使われていますよ。


ぜひご参加ください。
HPの上にアドレスと国を選択して、参加をクリックすればいいだけです。
僕は参加しました。

人づくりもこんな風にもっともっといろんな重なりの中で積み重なっていったらいいなと思います。
文化も社会も、経済も地域も、政治ももちろん一人一人も。



「PLAYING FOR CHANGEとは?」

音楽を通して世界に活気やつながり、平和をもたらすことを目的とした音楽プロジェクト、“PLAYING FOR CHANGE”。

このプロジェクトは、2004年に行なわれた第47回グラミー賞においてベストコンテンポラリーブルース アルバム部門の受賞経験を持つ、アメリカ西海岸を中心に活動中のプロデューサー/エンジニア、マーク・ジョンソン氏が立ち上げたものです。

ある日、カリフォルニア州サンタモニカの道端で聴いたひとりのストリートミュージシャンの歌声が、
ジョンソン氏の心を大きく動かし、その演奏に、世界中のミュージシャンたちを加えたい、音楽で世界をつなぎたい、という熱い思いが込み上げたことがきっかけでした。

その後、彼は世界各地への数年にわたる旅を始め、ベン・E・キングから生まれ、ジョン・レノンにも歌われた「Stand by Me」、レゲエ界を代表するアーティスト、ボブ・マーリーの象徴ともいえる「One Love」、といった世代を超えた名曲や、このプロジェクトのオリジナル楽曲をのべ100人以上のミュージシャンたちから収録しました。

そして、それぞれを巧みな技術で編集し、あたかも世界中のミュージシャンが、ひとつの楽曲を一緒に奏でているように仕上げたものが、世界規模で、大きな話題となり、多くの人々に感動を与える一大ムーブメントとなったのです。

なお、このプロジェクトの収益の一部は、非営利団体である「PLAYING FOR CHANGE基金」を通じて、インドやネパールにおける難民への必要物資の提供などの直接的な援助のほかに、南アフリカでの音楽スクールやアートスクールの設立、そこにおける子どもたちへの恒常的な指導にも役立てられ、音楽や芸術の輪を、世界に広げることに貢献しています。

“PLAYING FOR CHANGE”公式ホームページ

ちょっと前になりますが、4月19日の日本経済新聞の見開き2ページを使ってこんな記事がありました。

読者の皆様に、「世界一『   』国、日本へ」
という文章の中にあなたの思う言葉をいれて、その思いを200時程度に書いてくださいとあります。


・世界一、【世界をおどろかす】国、日本へ。
・世界一、【地球を守る】国、日本へ。
・世界一、【おもてなしの心がある】国、日本へ。
・世界一、【宇宙に近い】国、日本へ。
・世界一、【トイレがきれいな】国、日本へ。業
・世界一、【心が落ち着く】国、日本へ。
・世界一、【投票率が高い】国、日本へ。
・世界一、【マイナスをプラスにする】国、日本へ。


この中に、なんと共同経営者の知人が入っていたのでびっくり。

あなたは、何を入れますか?


ちなみに僕は、
世界一、【人を育てる】国、日本へ。

にしたいな。



LostCreative