1番生で拝見したかった方!!!!





青春×機関銃のイベントまで拝見できないかな~(´;ω;`)と思っていたのだけど、夢叶いました。





声優さんにこんなに興味を持ったのは松岡さんが初めてで。




元々好みの男性の条件は~?なんて聞かれると長身もしくは声の素敵な人って答えてるくらい、声って私のなかで重要で。







松岡さんも「このままアフレコしながら死んでもいいって気持ちで挑みました。」と言っていたけれど、何度作品を見てもキリトの戦闘シーンの演技力、迫力、、圧巻。




映画館の大画面で見ることが出来たってのも嬉しかったな(*^^*)








しっかし松岡さんって面白い方ね(ノ´∀`*)
何か持ってる男性だな~と(笑)

見ていて全く飽きない(^^)






不思議な雰囲気、声、物凄く努力家なところ、お仕事に真っ直ぐな姿勢、素晴らしい演技力、それでいてお茶目って、、、






格好良すぎやしませんか?!も~余計ファンになってしまいました(*^^*)(笑)









松岡さんがギルドをつくるなら『ハンバーグ好き』ギルドをつくるらしい。



入団条件は『自身オリジナルのハンバーグレシピを持ってること』だそう(笑)






松岡さんオリジナルハンバーグ、略して‘’丞バーグ‘’の材料は、玉ねぎ、豚肉と牛肉8:2の割合、あとは牛脂に、おふ等その時によって入れるものが変わるそう( ´∀`)






お食事処まつおかでも料理を日常的にされている感じが見えるし、かっこよくて料理もできるとか素晴らしすぎる(*´-`)














そういえば、SAO人気だし監督と松岡さんのトーク有りで3500円とリーズナブルなのに満席じゃなくてビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ





私なんて仕事中アラームかけてチケット予約したというのに、、、⬅駄目だろ(笑)













キリトが格好良すぎて途中からアスナに嫉妬しちゃうので(笑)嫉妬する前に退散してきたのだけど、劇場版SAOが物凄く楽しみになった(^^)



大画面最高(ノ´∀`*)



監督がちょびっと劇場版についてふれて下さっていたな~( ´∀`)









お二人に質問コーナーでは、好きなシーン、推し嫁、自分でギルドを作るとしたら何て名前をつける?等ありました。





お二人とも想いは揺るがず、好きな嫁はリズだそう。
あ、GGOでは監督はシノンと言っていたかな。






私もアスナには嫉妬心しかないので(笑)、リズみたいな女の子憧れちゃう。








ゲーム内の景色も大画面で見ると尚更綺麗で、こだわりポイント等、監督が話して下さっていました。








監督も面白い方だったし、念願は叶ったし、なんならゲーセン行ってスタミュのアクリルキーホルダーも取れたし(笑)稀にみるリア充な休日を過ごせて幸せ過ぎました(*^^*)





また家でも一気に見よう(*^^*)










そんな感じで、おしまい(^^)
均整を乱す抗うは四拍子の新木場公演、accessのツアー初日、行ってました。




眞弥さん生誕のチケットももちろん所持していたのに、何だか気分がのらなくて行かなかった(*´-`)


とても勿体ない(*_*)









最近はアニメ、声優さん、ゲーム、真面目に仕事、昼の友達と交流したりなんだり。



2,5ではなくて3次元大事だな~と思って動いていたら、あっという間に11月になってました(笑)










10年ぶりくらいのaccessのライブが素敵過ぎて、ビジュアル熱が冷めてたのかも。


やっぱりヒロと大ちゃんの安定感は凄かった。
貫禄が半端じゃなかったな(*^^*)







年齢も結構いってるのに、あれだけパワフルでCDと同じ美声で安心して曲を聞けるって素敵(^_^)








しかしGLAYチョップって永遠動きが同じだから、ビジュアル系の振りより辛かったかも(笑)




















そんな中でも発売日にはR指定さんのアルバム受け取りに行ったのだけど、どこかのバンドのインストチケット?列に巻き込まれ(笑)、受けとるだけなのに1時間以上お店で並びました(゜ロ゜;ノ)ノ









も~本当、長時間並ぶの苦手(;_;)


平日にも関わらずスーツケース転がしてる人も居たし、私がバンドマンであの光景を目の当たりにしたら嬉しくて感謝しかないんだろうな~とか考えたり(笑)










ライブで遠征は分かるけど、インストのために遠征って凄いと思う(*´-`)



私はそこまで気力がない、、、(*_*)









インストも、家から一番近いところに気が向いたら行こうかな?くらいだし、距離は渋谷のジールリンクで限界、ギブでした(笑)







みんな愛が深いな~(´;ω;`)











先日は重い腰をあげて日和ん生誕に行ったのだけど、やっぱり己龍さん、素敵ね(*^^*)




いつも顔が怖いとか強そうだとか言われる私だけれど、己龍さんのライブ中はあり得ないくらい終始笑ってる(笑)





仕事中もライブ中くらいニコニコできたら良いんだろうな~とか思ったり(笑)







そんな本日はこれから初めての経験、イベント行ってこようと思います\(^o^)/




今一番生で拝見してみたい人!!!!










おしまい(^^)
不覚にもライブ行く予定全てキャンセルし、シルバーウイーク丸二日間を『クラナド』に費やしました(^_^;)










私の周りは大多数がウルトラに行っていたみたいだけれど、私はウルトラでも四拍子でもなく、クラナド(^_^;)









1話約25分×(24話+24話)=20時間




恐ろしい長さでした。。。途中からは意地でした(´ω`)













で、感想。


泣ける泣けると周りからゴリ推しされていたものだから、見る前から期待度が凄かった。





ので、1期を見終わった後は達成感しかなかった(笑)1期、何あれ?という感想。アフターストーリー見るまでにこんな時間かけるんかい!とね、ぐったりしました(笑)






Kanonみたいに生き霊出てくるし、誰でも家に泊めてくれるママは居るし、展開が似ていた。







で、アフターストーリーに突入すると主人公が婿養子みたいな生活し出すし、実の父親に会わなさすぎだし、とりあえず主人公の依存気質と病んでる感が重すぎた(´ω`)









アニメだから現実ではあり得ないことなんか沢山ストーリーに組み込まれるのだけど、この作品も平行世界がどーこーなのか~と思った時、ガッカリ。






だがしかし、最後の方まで謎な点もあったのでどうにか全部鑑賞しました。









人の人生をゆっくり見ていく~みたいな内容。




ちょっと鉄拳さんのパラパラ漫画みたいだと思いました。







大人になって忘れていたことをアニメの進行と同じ速度で昔の自分と照らし合わせて思い出す。





と、かなり泣ける。勝手に泣いてしまう。











誰しもが最高に幸せな環境、家族で生きていないと思う。何かしら苦難があったり、家庭環境も色々なパターンがあると思うので、そこら辺を思い返す機会をくれるアニメだと思いました。










しかし韓国ドラマ並みに病気や事故にみまわれる登場人物には、あまり感情移入できなかったな。。














ってことで、この文を書いている私と、平行世界に居る私はどれくらい生活、環境が違うのだろう。。








なんて、考え持てません、私(笑)




神様にすがるのと同じように思える。





というか、仮に他の世界が存在したとしても、同じ世界に生きられないのなら意味がないし、他の世界の自分が裕福だろうが貧乏だろうが全く関係ない(^_^;)













とね、前に『平行世界を理解しないとアニメは見られない』なんて書いたけれど、信じていないだけでアニメの中ならまあ、話が広がって面白くなると思って見ています(;^_^A














かなりドライな感想。。
テレビを見続けるってこんなに大変なんだーとよく分からせてくれた作品でした(笑)





このモヤモヤ感、意地悪な気持ちで(笑)友達にも共感してもらいたいから作品を推しまくろうと思います(*_*)













『クロノクルセイド』


こちらの作品も長かった~が、エクソシストがガンシューティングするアクションが楽しかった。





幼小中とそっち系の学校に通っていたので内容も結構好みでした。







何がどう鬱展開になるの?と疑問でしたが、ロゼットが最後に放った言葉、あの一言で私も一気に絶望しました(*_*)





24話、10時間鑑賞した意味!!!!





みたいな(笑)


主人公はクロノ?でも、同じくらい重要人物であるロゼットがそんなこと言わないでよ~(;_;)








って感じ(笑)














この2作で合計30時間、シルバーウイークの予定が大分狂ったけれど、これはこれでアリだったと、信じたい(^_^;)












そもそも何故当日になって新幹線もホテルも何もかも準備していた遠征を諦めたか。





働いているお店が祝日営業していないことを知らなかったお客様から「飲みに行きたいんだけど?」と連絡が入り、お世話になっている方だったのでお店が休みなら私が行く!




と、飲みに付き合ったのね、朝まで。









新幹線の時間には余裕で起きることが出来たのだけど、まー気持ちが悪すぎて(*_*)




新幹線でトイレにこもり、ライブ行って具合悪くなり早急にホテルに帰って寝たきりになるのが目に見えていたので、全キャンセル(´ω`)









四拍子は全公演行く予定だったのだけれど、現実に向き合ってみた9月はライブと私生活の両立が出来ませんでした。。反省。











現実逃避は己を守る唯一→ビジュアル系





だった私ですが、これからは現実と上手いあんばいで楽しめたらと思います。



やっぱりライブは楽しいもん。




周りがウルトラではしゃぐのと同じこと。





ただ、ジャンルが違うだけのことなのにね、ウルトラ行く人はオシャレでイケてるという感じはあまり好かないなー。






パーティーあれば毎回遊びに行っていた昔の私はどこえやら(´ω`)






おしまい。