種まき後・・・ | ペンギン大好きなRikanの人生の赤道を超える

ペンギン大好きなRikanの人生の赤道を超える

元小学校教員。ペンギンハンター(愛でるのみ、狩りません)
NZ、ガラパ、南米、南極で野生ペンギン10種類制覇。
北海道、鹿追・富良野で農業4シーズン。東川町で日本語教師。
剣淵町地域おこし協力隊を経て、ゲストハウスKembuchiペンギン家オーナー

5/24(jueves)と26(sabado)のお話。

剣淵町地域おこし協力隊のRikanですペンギン

この日はすでに書いた、カボチャの定植に行ってきた日でした。

一度帰宅し、外を見ると・・・

使わせていただく予定の畑が起こされていた!!

アドバイザー的な存在の農家さんが起こしてくださったそうです。

ちょうど植えつけ時期でお忙しいのに、ホンマありがたいラブラブ

それにしても広すぎるんやけど、私やっていけるかしら?

わからんからやってみるしかないですねウシシ

 

26日の田植え前にちょこっとお家にお邪魔してきました。

先日、種まきをしたのを管理していただいているので、様子を見に。

小さいトレイはこんな感じ。

うんうん、よく出てきたね~って思ってましたが、

期待の星、食用ほおずき、キャンディーランタンがあんまり出ていないではないかっショック

種もお高かったのに4本くらいしか出ていないという。

まぁこんなもんですよね。

他はいい感じに発芽していました。

カボチャときゅうり、メロンもこんな感じ。

メロンは2本中1本しか出ていませんが、これでいいねん。

 

どんな畑になることやら。

きっとたっくさん失敗すると思うんですが、失敗から学ぶことも多いと思うので、いろいろやってみたいと思います。

畑に出るのが楽しみですキラキラペンギン