ロサンゼルスってクリスマスシーズンにも最適な観光場所なんですね~。
調べていて初めて知りました。
なんとな~く「海」ってイメージが強かったので、クリスマスシーズンの観光にっていうのは思いつかなかったです。
でも、アメリカですもんね。考えてみれば色々なところでイベントが行われていてもおかしくないですね。
例えばハリウッド・ブルバードで開催されるハリウッド・クリスマス・パレード、これとっても面白そうだと思いました。
地元のバンド演奏が楽しめたり、セレブが行進に参加したりしているのを見物できるみたいなんです。
ハリウッドですから、中には有名セレブとかもいたりするかも!?
あとはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのイベントも面白そうですね~。
結構調べてみると、文化的な催し物もたくさん行われているみたいですしね。
宗教とか関係なく参加できるものも多いみたいです。
クリスマスになると、きっとどこに行っても華やかになって楽しい雰囲気の場所ばかりになるんだと思いますが、特にハリウッドの辺りは華やかさが違いそうな気がします。
ビーチを楽しみにロサンゼルスに行くのも良さそうですけど、こういう感じでクリスマスイベント目当てで行くのもまた良し、って感じがします。
でも、きっと本場のクリスマスを見ちゃったら、毎年行きたくなっちゃうんだろうなぁ・・・。
クリスマスからカウントダウンイベントまでずーっと滞在してのんびり過ごせたら最高に楽しそう。
そんなふうに悠々自適に過ごせるようになりたいですね。