おはようございます。
昨日は朝から息子と一緒に木下大サーカスに行ってきました。
演者の筋肉が凄いー!美しい体でした。
さてさて、本日は、汚部屋脱出 第3ステップ~お片づけのプロの講座を終えて~です。
関連記事はこちら。
片付け講習を終えて、
人それぞれ、どんな暮らしをしたいのか、何を大事にしているのか、皆違う。
なら!片付けの方法も違って当然!
赤の他人が決めた片付け方法でうまくいかなくたって問題ない。
見た目の綺麗だけにこだわらない。
自分を大事にすることが大切。
暮らしやすさが大切だと学びました。
もちろん、片付けの手順なども習ってきましたが、私にとって大事なことは気持ちの部分だったようです。
体に巻きついていた鎖が取れていくような感じ。
ずっと同じ場所にいたけど、私は変われるかもしれない。と、感じた1日。
帰ってから、汚ない家を目にしたけど、落ち込みはぜず、自分の家を少しずつ、整えてみよう。と思えました。
明日は、汚部屋脱出第4ステップ~部屋を片付けだす~です。
今日が素敵な1日になりますように。