すっかり書き忘れてたけど…
前のブログに書いた「ホビット」…
ネェネと観に行きました
映画館…むっちゃ久々でつ
やっぱ映画館はいいやねぇ~
ミィが幼稚園からそのまま1時間のお預かり→お絵描き教室(幼稚園の先生が園内の教室まで連れてってくれる)で16時迎えの水曜日を狙ってネェネと行って来たよ
ピーター監督天才~![]()
映画好きで、たくさんのお気に入り作品のある私にとっても、彼の作る「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ(今回の「ホビット」シリーズも含む)に勝る作品はないのよぉ~
映画はストーリー展開がお気に入りだったり、キャスティングの見事さに心打たれたり、自分の人生に影響を与えてくれる色んな要素を持っているわけだけど…
ピーターの作品は、ストーリー展開・キャスティング・セリフなどなど、すべてにおいて、心打たれ、生きる糧になっていたりする
って事で、映画館通いがまた復活しそうな感じ
とりま、今週は、アルカイダのビン・ラディン捕獲に人生をかけ、不可能を可能に変えた人たちの「ゼロ・ダーク・サーティー」を観てきたよ![]()
観終わっても、邦題「ゼロ・ダーク・サーティー」の意味が分からなかったんだけど、パンフで判明。
でも…それ書くとネタバレなのかな?![]()