回転木馬 -18ページ目

回転木馬

細谷さん推しの雑食blogです。



あけましておめでとうございますー。


とっくに新年明けてもう6日経ってるっていう…( ;∀;)



年末年始は色々ありました。

まず、クリスマスイブに私が胃腸風邪になってしまい嘔吐と下痢が酷くてバイトを2日も休んでしまいました。
で、その後は何事もなく新年を迎え正月休みが終わるかと思ったら、一昨日から弟がインフルエンザにかかってしまい、今日から仕事初めなのに2014年初日から出勤停止くらってます…。

我が家は年末年始病人が立て続けに出ました…(;^_^A


皆様はお元気でしようか?
健康が第一ですね。
今年は健康に気をつけていきたいと思います。



あと今年の目標は、なるべく新しいアニメや漫画にハマらないようにすることと、節約して貯金すること。
去年は新しくハマってしまったアニメや漫画があって出費が多くて大変だったのでなるべく節約生活を心掛けたいと思います。
もうハマりそうだと察知したら即刻手を引くようにします(笑)

だからあんまりグッズとか出さないでね、ムー●ックさんやソ●さん(笑)
テニプリだけで手一杯だから(笑)


けど、友達から借りた黒執事にハマりそうで既に危ないです(笑)




2014年もどうなることやら…(;^_^A





では、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。


2013年も終わりですね。

まだあまり実感がないんですけど、本当に明日から2014年なんですよね…?(笑)




今年からブログを始めましたが、体調を崩したり忙しかったりでなかなか更新出来ませんでした…。
先週も胃腸風邪になってしまって死んでました…(´Д`)




最初はこのブログはテニプリのことを綴るつもりだったのにだんだん違うアニメや漫画のことも綴りはじめて…(´Д`)
今年は新規で見始めたアニメがかなりあってそれにハマってしまって財政的にもかなりヤバかったです(笑)
特に薄桜鬼とAMNESIAにはちょっとハマってからヤバかったです…(;^_^A
オトメイト系はハマるとガッツリ財政難になるので要注意だと学びました(笑)


なので来年はなるべく他のは自制してテニプリ(四天宝寺)に注ぎます(笑)





さて、そろそろ紅白が始まるのでこの辺で…。

よいお年を…(*´∇`*)


買ってきました、庭球浪漫手ぬぐい。







さっそく広げてみました。
広げたてなのでラインがくっきり入ってて写メにすると見にくいですね(笑)

でも白石くんも謙也くんもイケメソー。
(ちょっとだけ白石くんの作画が残念だけど)




もちろん四天宝寺のしか買ってないんだけど、立海のもちょっと気になってたから買おうか迷ったけど、手持ちがそんなになかったので今回は諦めました。
青学はリョーマくんが今回イラストにいないのでスルー…。リョーマくんいなけりゃ青学のは買わない主義なので…。
あ、氷帝は言わずもがな…です(笑)



ちょっとほつれが気になるけど、これならもう1枚くらい欲しいなー。







初めてAMNESIAの商品買いました…(笑)
アニメ見たくらいでゲームやったことないんだけど、薄桜鬼と同じで絵がキレイな作品だと…。






えーっと…


ルカ役で細谷さんが出てるってだけで買いました(笑)


けど、AMNESIAはトーマが好きなんですよ!(´ω`)
トーマは人気キャラみたいだね。
男前で優しいけど、何だ…アニメ見た感じじゃヤンデレ感がスゲェけどな(笑)
(檻とか檻とか檻とか)


で、聴いた感想だけど『ダイヤの執事』の回でトーマがあんまりピックアップされてなくてちょっと残念…。
皆出てきすぎ(笑)





薄桜鬼もだけど、AMNESIAもハマったら財政的にヤバくなりそうだなー(;^_^A
だからあんまりハマらないように気を付けなきゃ。

明日からテニプリのアニくじS販売開始ですね。


今日、近くのアニメイトに行ったらもう景品がディスプレイしてありました。
小さい店舗なのでほとんどお客さんいなくて、店員さんも顔見知りの方だったので景品のディスプレイをちょっとだけ見せてもらったんですが、景品見たら今回はやるかどうか迷ってしました…(;^_^A



欲しいなーっていう景品があんまりない…。
(オイ…)

イヤホンコードもちょっと大きすぎで実用性なさそうだし、デザインの校章も何かちょっと微妙な感じに見えました…。
強いて言えばクリアファイルが欲しいくらいかな。
けど、チラッと見た感じじゃ作画が微妙なキャラもいましたけどね…。
(あと代わり映えのない選抜キャラ)



ちなみにB賞のアルバム2つに今回のシングルのが5曲ずつ収録されてんだね。

けど、童謡でしょー。うーん…。
(童謡がネックになってる)
白石くんの楽曲はチラッと見たら『ほたるこい』か何かだったからこれさえ聴ければいいかな。
でも、しばらくしたら誰かがYouTubeかなんかに上げそうだからな…。
(他力本願)




販売開始してくじの残りの状況で引くかどうか決めますー。