ありがたいよね(熊本弁でお送りしております)
本日は地元弁で。。。
今電話したばかりだけん、ちょっとなまっとるとたい(脳みそが)
ばってん多分、知らん人が思う九州弁(博多弁)よかまちった汚にゃー言葉だけんそこは勘弁ばい
もう、退職してから10年くらいになっとかね~。
Q州伝力(仮)という会社に勤めとった(契約社員)が。。。それもだいぶ昔んごつ思ゆっ。
(実際だいぶ昔ばってんが)
そん頃んセンパイ(だっっっっっご好きで告ってフラレた人(笑))やらお父さん(仮)たちかっ、未だにちょくちょく連絡が入っとたいね
まず忘れんでおってくるっとが嬉しかよね
![]()
んで、今日センパイから連絡があってかんね。
『元気しとっね
』
って3週間前くらいにも酔っ払ってかる電話かけてこらしたけん話したてか、そがんこつば言わす。
その後
『地震のあったけん心配しとったったいね』
て・・・・たいがな心配しとってくれたごたる。
酔っ払って(相変わらず)会話んまともにできん位呑んどらすけん意思疎通できとるとかいつも不明だけど
まぁそこは禮もそうそう変わらんけん……呑んだら……(笑
なんさんたいがなありがちゃーよね。。。
実際にゃ唯揺れただけで済んだ禮んこつも、それもわかっとらしてから電話くれらす。
向うも向うで、今年ん夏は玄海ん原発ば使わんで夏に計画停電しようかてしよらすけん大変だろうに
よっぱらっとるとはいえ(笑
連絡くれらすけん(こっちからは全然せんとに。。。。)(超不精)
今は人吉さおらすごたるけん、帰ったっしゃそん時に連絡したてかそがんな会えん距離だけどさ
(こっちでいうなら、そうだな、、、川崎からどこまでかな……茨城あたり?そこまでいかないか。逆なら伊東とか)
『帰ってきたらいわなんけん
』
て必ず電話で言わすけん、やっぱ今度帰郷すんならさしより電話一個いれとったほうがよかよね。。。(笑
たった3年しかつとめとらんかったけど、人の繋がりてにゃそーな暖きゃーもんばいね、ほんなこつ。
禮もも少し大事な人たちとちゃんと連絡ば取るごつせなん。。てにゃ思とるがなかなかね。。。
ヘタすっと友達から『連絡しなさすぎでしょ!?』ってあくしゃうたるっが
その友達からも昨日電話があったばかりです
愛されてるなぁ……禮。。。。
( か ん ち が い )
うれしかねーーーー
って言う事がいいたいだけのブログでした。
友達はだいじに!!!(じぶんがしろー)