私の中でフェイトのキャラがブレまくっているのは、9割以上が公式のせいだと思う…(-_-メ



その一 フェイトちゃん危機一髪!

なのは「フェイトちゃん、私とユーノ君の仲を応援するって言ってたよね」
フェイト「うん、私は今でもなのはとユーノが上手くいくように応援してるよ?」
なのは「だったらどうして劇場版の声優インタビューでフェイトちゃんの中の人が」

「ユーノになのはは渡しません」

なのは「…って言ったりしたのかなぁ!?」
フェイト「それ私の意思関係ないよ!?本人に聞いてよ!」



その二 フェイトさん危うし!

なのは「フェイトちゃんはヴィヴィオの『ちょっとだけママ』から『親戚のお姉さん』のポジションになったんだよね?」
フェイト「うん。ヴィヴィオの本当のママはなのはだけだからね」
なのは「だったらどうしてvividでまだフェイトちゃんがヴィヴィオのママやってて、しかも私やヴィヴィオと一緒に暮らしてたりするのかなぁ!?」
フェイト「そんなの原作の都築さんと漫画描いてる藤真さんに聞いてよ!」



その三 フェイトそん絶体絶命!

なのは「フェイトちゃんはユーノ君の事、人間だって知ってるよね?」
フェイト「うん。初めて会った時は、アルフと同じ使い魔かと勘違いしちゃったけどね」
なのは「だったらどうして歳時記で『なのはじゃなく自分が最初にユーノ君と出会っていたら?』って質問に」

「野生に帰してあげる」

なのは「…なんて言ったのかなぁ!?ユーノ君が人間だって分かってて言う台詞じゃないよね!?」
フェイト「そんなの二次創作で私達の百合ネタばかり描いてた人を採用したメガマガに文句言ってよ!」



こうして見るとフェイトの転落振りもなのはに負けないぐらい酷いものが…orz
先日の記事で名前だけ紹介したアニメ版レッドバロンのOPの替え歌で、宮様の紅いミカヅチのテーマを作ってみた



 「レッドミカヅチ!ファイヤー!」

 時空をリングに 唸る技
 決めろ必殺パンチ 光烈大撃破
 弟 想う叫び 巫女の力
 無敵のロボット オロチファイター

 紅い 夕陽浴びて
 ア・ツ・ク 燃えて

 (※)
 GO! レッドミカヅチ
 行け! レッドミカヅチ
 戦え! RED! RED! RED!
 レッドミカヅチ



 魔王にバトルを 挑む時
 決めろ必殺キック 飛天鳳凰脚
 輝け 姉の笑顔は ユーノの希望
 ミッドを舞台に オロチファイター

 怒り 震える時
 イ・ノ・チ 燃やして

 GO! レッドミカヅチ
 行け! レッドミカヅチ
 戦え! RED! RED! RED!
 レッドミカヅチ



 (※繰り返し)



技名が蒼ミカヅチのだったり色々といい加減ですが、その辺はご勘弁の程をm(_ _ )m
スパロボ動画になのはを混ぜて怒られるなら、スパヒロならどうだろうか?



というわけで、実写ヒーローのアニメ版を集めてみた

・ザ☆ウルトラマン
・ウルトラマンUSA
・人造人間キカイダー THE ANIMATION
・キカイダー01 THE ANIMATION
・ギターを持った少年-キカイダーVSイナズマン-
・ジャイアントロボ THE ANIMATION-地球が静止する日
・GR-GIANT ROBO-
・レッドバロン
・バロムワン
・愛の戦士レインボーマン



後は

・鉄人28号
・鉄腕アトム
・忍者ハットリくん

なんかも実写版が先だったりする



…これだけカオスな顔ぶれなら

・魔法少女リリカルなのは
・神無月の巫女
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

のいつもの面子が混ざっていても、怒られないよね…?



そもそも元のスパヒロ自体、GガンダムやガンダムW、SRXなんかが出ていたりするし(;^_^A
(つか後のスパロボキャラのお披露目の方が主目的だったような気がしなくもないが…)



まあ、私は素材も技術も無いので作れないけど(ヲイ