戦あどが結構おもしろい!無料でもサクサク遊べるのでハマってる! | 意識高い系のニートがメモ代わりにするブログ

意識高い系のニートがメモ代わりにするブログ

意識高い系のニートです。一応Web関係のフリーランスをしてますが壊滅的な状態のためニート同然です。仕事下さい。どんなホームページでも作ります。

最近ハマってるのがスマホゲームの戦国あどべんちゃーこと戦あど。武将を集めて育成して装備とか強化してどんどん進めていくってありがちなゲームだけど、とにかくサクサク進む。

現代日本から、突如、戦国時代にワープしたっていう主人公。別に戦闘に参加するわけでもなく、彼の存在は空気そのものだけど、それ以外のゲームシステムはおもしろい!

強い武将がどんどん増えて、布陣も組めるので、自分だけの戦い方ができる。

声豚じゃないからキャラクターボイスには興味ないんだけど、戦闘中に何やら喋ってるね。

やっぱり課金システムなんだけど、戦あどはそこまでエグい感じはしなかった。というのも、ガチャが無料で引けるから。しかも一番いいガチャ。普通にSクラスの武将とか出てくるからね。タダでw

まぁさすがに一回ガチャ回したら72時間とか待たないといけないけど、ストーリー進める上で全く問題無し!

あとは武器とか強化する銅銭なんだけど、いきなり10万とかあるから、もう無限に等しいよね。

だから適当に城下町のガチャ回して、武将を集めて、武器を強化しまくってるだけで、ガンガン進められる。

他のプレイヤーとの対戦システムもあるんだけど、負けるリスクがほとんどないのがちょっと甘いかな。

まぁまだ正式リリースして1ヶ月たってないから、ユーザーを囲い込むのに必死なんだわね。

とにかく結構おすすめなスマホゲームです!