こんばんは!
大人可愛い系だけど、イタくないアラサーコーデ 奥野敬子です
私は一つのアイテムに対して、複数の役割をお願いするようにしています。
「型にはめられるのが嫌い」な気質のせいか、「こんな合わせ方もアリでは?」っていろんなことを試してみたくなるんです。
「あなたはこうだから」って決められるのも決めちゃうのも嫌いです。
お洋服も、人間も。
例えば、フレアスカートにパーカーを合わせた大人可愛いカジュアルコーデをしたいな~と思ったとします。(今月号のandGIRLにも載ってましたね~)
でも、今回のメンズスウェットの丈にフレアスカートを合わせると、私の身長の場合バランスが悪くなります。
「足短!大変だわ!」
・・・って、「フレアスカートに合わせる用」に短め丈のパーカーを買っちゃうとしますよね。
そうするとそのパーカーはフレアスカートにしか合わせなくなる。
「いつも同じ組み合わせになる」というお悩みは、こうして生まれます。
なので、問題は常にコーディネートで解決します。
縦ラインが出来ると、目くらましになるので、先ほどのような「短足」感がないでしょ?
どう頑張っても、そのお洋服ひとつではどうにもならない問題と言うのが、あります。
だからこそ「一枚でオシャレになる!」みたいなものには頼りすぎない方が良い。
一枚でトレンドを表現することは出来ても、着方を間違えればオシャレには見えない。
(さっきの私のイレヘムスカートが良い例です)
だから、コーディネートが大事。
コーディネートが簡単にできるかどうかは、あなたのクローゼットのチームワークなんです。
あなたのクローゼットのお洋服達のチームワークはどうですか?
一着のお洋服で出来ないことがあった時、助けてくれるような関係になっていますか?
「これはこれに合わせるしかない」とお洋服の限界を決めていませんか?
無料メールマガジン毎朝7時に配信中♪
【3つのランキングに参加しています!】
いつもポチッと応援ありがとうございます♪