おはようございます!

大人可愛い系だけど、イタくないアラサーコーデ 奥野敬子です

 
今日もチュールスカートを大人可愛く着てみました♪
この白のシャツワンピは、結婚して初めての誕生日に主人にもらいました^^
丈が短いので、ワンピとして着るのはイタ可愛いし、スキニー合わせだと丈が半端でおばちゃんチュニック感が・・・
 
<大人可愛く着るポイント>
  1. 抜き襟
  2. ボタンは3つ目まであけてスッキリデコルテ見せ
  3. 後ろで束ねて顔周りもすっきり見せ
一つ目は、いつも言ってるやつです~
うなじを見せることで色っぽく、大人っぽく見えるので、チュールスカートの可愛らしさを保ったままでコーデできます。
 
二つ目は、女性らしいパーツを見せて大人っぽく見せるテクニックですね。
ただし、この場合はインナーに注意しないと、屈んだ際に中が見えてイタ可愛くなってしまいます。
着てみたら、鏡の前で何度か試してみてくださいね。
 
三つ目は、一つ目で見せるようにしたうなじを、さらにキレイに見せてくれます。
外出の際は、日焼け止めをしっかりと塗って出かけてくださいね。
 
 
 
さてさて、我が家の娘は今日から進級して、今まで1階だった部屋から2階に移ります。
3月の最後の方に3日間だけ上で過ごしたのですが、初日はすごく怖がってました。
 
すぐに慣れて、その後は楽しんでくれていましたが、今日からは先生も変わる可能性があるので、私の方がびくびくしてしまってます。
そのくらい信頼できる先生に2年も担任してもらえて、ありがたいことですよね^^
 
でもお願い、先生あともう2年・・・・!
同じ先生だったかどうかは、今夜9時の記事にて(笑)

同じコーデの別バージョンをご紹介予定です♪

 

無料メールマガジン毎朝7時に配信中♪

 

 

【3つのランキングに参加しています!】

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ