こんにちは、カッキーです。
昨日、お話した「時が経つのは早いので、迷っているなら今すぐTOEICの学習をしましょう」というお話。
実は、この内容を読んで頂いた読者の方から、Amebaメッセージで嬉しいメッセージを頂きました。
一部、引用して紹介したいと思います。
「かっきーさん、いつも楽しくブログを拝見しております。ありがとうございます。
今日のブログを読んで、迷いが吹き飛びました。
確かに、迷っていると気づいたら何もせず時間が経ってますし、何も得られる事はないですね。
結果的に、このままではTOEICの学習を始めないまま、時が過ぎていくと感じました。
心の中では、失敗するのが怖いし、失敗するぐらいなら最初から頑張らない方が良いという思いがありました。
ただ、そうは言っても、TOEICを取得しなければならない環境に今あいるんです。だから、ずっと迷ってました。
この内容を読んだ時、迷うぐらいなら今日から学習しようと思えました。
今から頑張ります。ありがとうございます。」
「ブログの内容見ました。
私は、TOEICスコア600の中級者ですが、迷う時期があります。
それは、スコアが伸びずに悩んでいる時です。
このままスコアが上がらないのか・・・。限界だから、もうTOEICの学習を止めようか・・・。
"続けるか""止めるか"で迷っています。
でも、迷うぐらいなら続けようと思います。仮に学習をやめてしまうと、恐らく後悔すると思います。
TOEICの学習を、止めるぐらいなら迷わず止めたいと思いました。
迷うぐらいなら、TOEICの学習を続けた方が、絶対に良いと感じました。
かっきーさんのブログを読んで、私も元気を頂きました。頑張ります。ありがとうございます。」
本当に嬉しいの一言です。
様々な想いを抱いて、その想いをメッセージで届けてくれるのは、何よりも私の起爆剤です。
毎日、少しでも質の高い情報を届けなければという起爆剤になります。
私の経験を少しでも伝えられて、それを読んで頂けるのは、感謝以外に言葉がありません。
私自身も、TOEICの学習を始める頃、始めてスコアが上がらず辛かった時期、都度頭の中で迷いが生じてました。
常に、迷いと隣り合わせで、TOEICの学習をしてきました。
迷いというのは、常に自分が"不安"と"焦り"を感じた時に発生するんです。
「本当にTOEIC900が取得出来るのか?」という不安。
「このままでは、TOEIC900を取得出来ない」という焦り。
不安と焦りが募り始めると、本当にTOEICの学習を継続すべきかという、迷いが生じるわけです。
ただ、迷いが生じても、次の一歩を冷静に踏み出せるかというのが、ポイントです。
迷う時期は誰しもある。迷う時期を経験しない人はいない。
迷っていても仕方がないから、今まで通り継続して学習をする。そうすれば必ずTOEIC900取得出来る!
その様に前向きに考えられるかです。
ここで、前向きに考えられるか、後ろ向きに考えてしまうかでは、その後の結果が大きく異なってきます。
迷う時間があれば、継続するか・継続しないかを即座に決める様にして下さい。
迷うという時間は、自分にとって、何も結果をもたらしません。
良い結果であっても、悪い結果であっても、行動を起こすからこそ成功しますし、失敗もします。
行動を起こさなければ、何も学ぶ事はありません。
だから、継続するのであれば迷わず継続する、辞めるのであれば、迷わす即座に止めるという心がけが大切だと思います。
ずっと迷っているのであれば、その時間を他の事に回したほうが効果的です。
ただ、私個人の意見では、継続して欲しいですね(笑)。
私も同じ経験をして今があるので、迷いに負けず頑張り続ければ、絶対に結果が出る事を経験しました。
やるだけです。行動を継続するだけです。
一緒に頑張っていきましょう!
あなたもTOEICスコア900を必ず取得出来る! → https://www.youtube.com/watch?v=Zon6EZIt88Y