ノイズキャンセリングヘッドフォン(アクティブノイズキャンセリングヘッドフォン、アクティブノイズキャンセリングヘッドフォン、ANCとも呼ばれます)の動作原理は、周囲のノイズと競合する逆音波を生成することによって外部ノイズを弱めることです。この手法は、次の手順によって実現されます。:
1. ノイズ検出:ノイズキャンセリングヘッドフォンのマイク(通常はイヤーマフまたはヘッドフォンの内側に取り付けられています)は、外部ノイズを集
2. 音響波解析:マイクでキャプチャされた音声信号は、ヘッドセットのプロセッサによってすぐに解析され、音の周波数と振幅が計算されます。
3. 逆の音波を生成する:プロセッサは、分析された音声信号をヘッドセットのドライバユニットに送信します。この信号に基づいて、駆動ユニットは、元のノイズと同じ振幅と反対の位相を有する音波(逆音波)を生成する。
4. 騒音の取り消し:逆の音波が外的な騒音と会うとき、ピークおよびたらいが時間に完全に反対であるので物理的に互いを"取り消す"。このプロセスは音響干渉と呼ばれ、ノイズエネルギーの減少をもたらし、それによってノイズ低減の効果を達成する。
5. 音楽を再生したり、電話をかける:同時に、通常、ヘッドフォンは音楽を再生したり、電話をかけることもできます。 この信号は、ノイズリダクション信号とは別に処理され、最終的にノイズリダクション処理された音と重畳され、最終的なリスニング体験を形成する。
ノイズキャンセリングヘッドフォンは、通常、低周波ノイズ(飛行機のエンジンノイズ、都市交通ノイズなど)で優れた性能を発揮しますが、高周波ノイズ(人間の声など)の除去効果は次のようになります。weakened.In さらに、一部のノイズキャンセリングヘッドフォンは、パッシブノイズリダクションの設計を組み合わせて、イヤーマフとイヤーパッドの物理的な遮音を介して外部ノイズの干渉を低減します。
イヤホン:


