樹齢300年以上の古樹茶専門「ロンシュ ティー」の公式ブログ ~大自然から健康と美をいただく贅沢~

樹齢300年以上の古樹茶専門『Long Shu Premium Tea Brand』の公式ブログ。無農薬・無化学肥料の古樹茶パワーで、大自然から健康と美をいただく贅沢を共に享受しよう!ロンシュが主宰する茶会『漫漫茶庵(まんまんちゃあん)』の開催情報や古樹茶にまつわるい・ろ・はを紹介。

○ 9/15開催の『茶宴』は特別に台湾の茶人Tea Gueが来日!七変化する幻の“美人胚茶”を披露します!


○ お客様の声Voice.9をアップしました。


○ ロンシュ定番商品メニュー 一覧はこちら


○ 漫漫茶庵メルマガ登録やLINEお友だち追加でお得な最新情報や特典をGET!


○ 「BLACK NOTE」・・・ 随時ご予約受付可能。「BLACK NOTE」とは『古樹茶の”ウラ”手帖』。その時に その場にいるメンバーで茶譜を決める。古樹茶に酔いしれホンモノと戯れる自由な茶席。下記問い合わせ先よりご希望の日時をお知らせください。


【申し込み・お問い合わせ】
Tel:045-972-7292  Email:shop@ecolusso.jp
もしくはFacebookページにメッセージをお寄せください。


テーマ:

大家好!古樹茶コンシェルジュの洋子です。


コンラッド東京チャイナブルーにてシーズンごとに開催されているランチイベント『茶宴』。

 

 

9月15日(金)に開催される秋季茶宴では、なんと特別に台湾から茶農家であり、製茶師であり、茶人でもある仲良しのTea Gue氏が来日します!

 

■Tea Gue (張家獻)氏父親の影響で7歳からお茶作りに携わる。農薬や化学肥料を使用する従来の慣行農法に疑問を抱き、自然生態に悪循環を生み出す製茶法ではなく、自らが安心して消費者に提供できる、より健康になれるお茶作りをモットーとしている。

2007年5月に永大茶業を設立し、数々の賞を受賞。自身が生産する主要茶園は主に宜蘭県の南山と南澳エリア。南山は、海抜2,000mに満たずとも冬は雪景色に覆われるという台湾では大変珍しい地域。

南澳は台湾で空気や水が特に美味しいとされ、自身が理想とする無農薬・無化学肥料の自然野放生態茶に特化したお茶作りを行なっている。

茶人・講師として小学校から大学まで様々な教育機関や組織団体で茶芸指導や講演を行なう。2015年台湾国際茶文化創意與科技論壇では「七色美人胚茶」の論文を発表し大きな注目を浴びる。

Beauty's Pei tea
This tea is a kind of natural element variety, by bake the temperature creation physics conversion, through dissimilarity of out water second bad, can let same make tea leaf, at each a pay water tea soup creation color variety, with general tea-leaf is can not produce thus special color, like this have color tea soup of the variety, let fancy drink to sample tea's flavor a personage, can from the tea the industry culture, find another special creativity, tea soup the color has already outrun the tea the history make track for a stereotype, colorful tea soup will be a focus, the color is full of a kind of vogue feeling, be like put on the bright and pretty fashionable dresses show, with pour the variety, the tea soup follows behind a depth variety, environment atmosphere different, be divided into clearly have the variety, also compare to the new car shows up similar, pay attention to a car type appearance, also stress the bodywork color pleasant impression, this style of tea can be regarded as the tea the text create the best vogue work, hope to become the light of Taiwan industry in the future, bring more industry creationses.

秋季茶宴では、Tea Gue氏が丹精を込めて作った最高峰の有機台湾茶とチャイナブルー総料理長アルバート・ツェ氏が創り出すモダンチャイニーズ料理のペアリングを皆様にお届けいたします。

そして、私 洋子も古樹茶コンシェルジュとして、皆様にお茶の魅力をたくさんお伝えできますよう精一杯お話させていただきたいと思います。

9月15日(金)は、チャイナブルーで開催されるこのエクスクルーシヴな特別ランチイベントにぜひお越しください。この貴重な機会をお見逃しなく!

 
ティーペアリングで愉しむチャイナブルーの秋季「茶宴」詳しくは公式サイトまたは03-6388-8745(レストラン予約直通)

 

9/15開催の『茶宴』は特別に台湾の茶人Tea Gueが来日!

七変化する幻の“美人胚茶”を披露!

 

「漫漫茶庵(まんまんちゃあん)」
樹齢300年以上の古樹茶専門茶葉元 ロンシュ(Long Shu)の通販サイト
www.longshutea.com

・古樹茶ってなに?ロンシュについて

・ロンシュ定番商品メニュー一覧

・お客様の声

・漫漫茶庵メールマガジン&LINE友だち追加

・漫漫茶庵茶会のご案内

・出張茶会、古樹茶講師派遣のご依頼
(古樹茶セミナー、ホームパーティーでのお茶会、企業研修、地域イベントやコミュニティでの教室開催なども承っております。お気軽にお問い合わせください。)

・お問い合わせ
Tel: 045-972-7292
Email: shop@ecolusso.jp
もしくはFacebookページにメッセージをお寄せください。

ロンシュの古樹茶は、すべて雲南省で自然の生態系のもと自生し、長い年月にわたり厳しい自然環境を生き抜き、大自然からの恵みを豊富に培った生命力の高い無農薬・無化学肥料の樹齢300年以上の古茶樹から手摘みした茶葉で、古式製法で仕上げた自慢のお茶です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「厲家菜特別午餐茶会」
レイカサイプレミアムランチ茶会

 

この度、清朝最後の宮廷料理番、厲家の第四代傳人厲愛茵が
西太后が愛した由緒正しい宮廷料理、”中国府邸菜”を
当時のレシピで提供する「厲家菜」にて、
漫漫茶庵プレミアム茶会を開催いたします。

 

厲愛茵自らが、漫漫茶庵のために監修した
無添加で時間と手間を惜しまない丁寧で卓越した
特別なお料理をご堪能ください。

 

樹齢三百年以上の古樹茶で大自然からいただく
健康と美の贅沢を体感し、自然の恵みである
食材の長所を生かし、短所を補う細かな配慮を重ねて
最上の状態でお客様に料理を提供する厲家菜のお料理で、
心と体が慶ぶひと時を過ごしましょう。

 

漫漫茶庵は茶を文化とし、本物を追い求め、
古樹茶を愛する人たちの知的好奇心と探求心に応え
古樹茶のすばらしさを共有し発信する場にしてまいります。
     
         記
【日時】 2017年 7月 29日(土)正午12時開宴(11時半~開場)
【会費】 10,000円 (税サ込み・お土産付)
【場所】 中国府邸菜 厲家菜(れいかさい)
     東京都中央区銀座1丁目7−7 ポーラ銀座ビル9 階

           03-6228-6768
      http://www.reikasai.jp/
【アクセス】
JR有楽町駅京橋口徒歩6分、地下鉄京橋駅3番出口徒歩5分
地下鉄銀座駅A9出口徒歩5分、地下鉄銀座一丁目駅7番出口徒歩1分


参加申し込み・お問い合わせは
Tel: 045-972-7292
Email: shop@ecolusso.jp もしくはFacebookページ にメッセージをお寄せください。

 

「漫漫茶庵(まんまんちゃあん)」
樹齢300年以上の古樹茶専門茶葉元 ロンシュ(Long Shu)の通販サイト
www.longshutea.com

・古樹茶ってなに?ロンシュについて

・ロンシュ定番商品メニュー一覧

・お客様の声

・漫漫茶庵メールマガジン&LINE友だち追加

・漫漫茶庵茶会のご案内

・出張茶会、古樹茶講師派遣のご依頼
(古樹茶セミナー、ホームパーティーでのお茶会、企業研修、地域イベントやコミュニティでの教室開催なども承っております。お気軽にお問い合わせください。)

・お問い合わせ
Tel: 045-972-7292
Email: shop@ecolusso.jp
もしくはFacebookページにメッセージをお寄せください。

ロンシュの古樹茶は、すべて雲南省で自然の生態系のもと自生し、長い年月にわたり厳しい自然環境を生き抜き、大自然からの恵みを豊富に培った生命力の高い無農薬・無化学肥料の樹齢300年以上の古茶樹から手摘みした茶葉で、古式製法で仕上げた自慢のお茶です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ロンシュです。
古樹茶を通じて、たくさんの方々と出会いました。

古樹茶ってなに?茶気ってなに?
えっ!これがプーアル茶!?今までのプーアル茶の概念が変わった!
みるみる体調が良くなった~、元気になった~、お肌がきれいになった~、体温が上がった~などなど。


古樹茶を飲んでくださった皆さんから、たくさんの喜びの声をいただき、たくさんの笑顔を分けていただきました。

そんなみなさんからいただいた「私がロンシュの古樹茶を飲む理由」をいくつかご紹介させていただきたいと思います。



メモ Voice 9: 芳香小野菊のおかげで一晩で咳が治りました!祝日

おはようございます!
小野菊の効き、すごいです。

実は出張が続き、体調を崩してしまい、寝付けないほど咳がひどくなり、ですが、どうしても薬を飲みたくないと思い、先日漫漫茶庵さんで購入させていただいた小野菊のお茶を飲んでみたら、なんと一晩で咳が治ってしまったのです!

あまりにもうれしくて、その感謝の気持ちをお伝えしなければとメール致しました。

私が試した方法は、以下のとおりです。

まず、お風呂に入る前に、
ティーポットに小野菊を10輪いれて、300mlの熱湯を注ぎ約3分、濃いめに抽出してから飲み干します。

次に、お風呂で浸かる用に、小野菊を50個(10個ずつお茶パックにいれて、それを5袋分)湯船に入れて、少し熱めのお風呂に15分入りました。小野菊のあの独特なパッションフルーツの香りが浴室中に広がり、とても幸せな気分になり心身ともに癒され、リラックスできました。

最後に、お風呂から上がったあとに、2回目のお湯を入れて3分してからまた飲み干したらあとはゆっくり寝るだけ。

これで翌朝にはすっかり元気になっていました。
本当にありがとうございました。

ぜひ良かったらお試しください。

(50代女性) H・E様



お元気になられたとのことで本当に嬉しいです。
なるほど!勉強になりました。飲むだけでなくお風呂に入れて香気を全身で取り入れる方法は、確かにココロとカラダに効きそうですね。大事なカラダメンテレシピを共有させていただき有難うございます!私も試してみたいと思います!



メモ Voice 8: カリスマ総合美容家 峰順子先生のトータルエステティックサロンTIRAVIのお客様からも喜びの声が届きました!祝日

・飲むとお腹がポカポカあたたまります。

・胃腸が弱いのですが、油っぽいお食事の後、熟茶を飲むと、翌朝スッキリして胃がもたれません。

・生理前の不快な症状がとても楽になりました。

・とても美味しくて、ホッとして飽きない味です。

・毎日飲み続けていたら、お腹まわりがスッキリしてきました。

・どんなお食事にも合います。色々なお茶をストックしているのですが、つい熟茶ばかりに手がのびてしまいます。

・どんなに飲んでも、むくみません。

・無農薬なので、茶葉をお料理でいただけることをうかがったので、さっそくごはんに入れて炊きました!サッパリとして美味しいです。

・教えていただいた通り、症状別に飲み分けています。頭痛、生理痛、便秘、目の疲れなど楽になり、薬に頼らなくなりました。

‥‥など、たくさんの喜びの声をいただいております。

お話をうかがって、何百年もの間大切に育てられたお茶の木のエネルギーをいただけることに、感謝です。身体のすみずみまで流れがよくなる感じがします。

また峰先生が取り入れるものは、本物ばかりです。


総合美容家・峰順子先生 (ブログ)
トータル エステティック サロン TIRAVI (HP)


人を心身ともに美しく導くことをモットーに、長きにわたり活動してきたカリスマ総合美容家 峰順子先生は、その功績から名誉ある社会文化功労賞を受賞されている美と健康のスペシャリストです。峰先生のもとには、大物芸能人をはじめ、美容と健康を求めて日々大勢の方が訪れています。経営されているトータルエステティックサロンTIRAVI(http://www.tiravi.jp/)には、このような、より美しくより健康を追い求めるお客様がたにロンシュの古樹茶を提供してくださっており、このような有り難いお客様からの声を届けてくださり、感謝いたします。

私も大好きなティラヴィーはまさに心のオアシス。ティラヴィーを訪れる人々に母なる愛を与えてくれるような癒しの空間と、癒しの時間をぜひ体験してみてください。



メモ Voice 7: 身体が芯からあたたまることで、心も穏やかでいることができています祝日

中国茶やハーブティーが好きで、趣味でいろいろと飲んでいましたが、古樹プーアル茶に出会ってからその美味しさにすっかり虜になりました。

古樹プーアル茶の成り立ちや、産地、茶気の事など知れば知るほど興味深く、もっとじっくりと掘り下げて勉強したいと思っています。

普段は生茶、熟茶、紫娟茶を常備して愛飲しています。

飲み終わった茶葉も料理に活用して、最後の最後までしっかりいただいています。

飲んで2年目ですが、今年の冬はひどい風邪を引くこともなく、強い冷えを感じることもなく過ごせているのは、古樹プーアル茶のおかげです。花粉症の症状も気にならなくなりました。

身体が芯からあたたまることで、こころも穏やかでいることができているように思います。

(30代女性) M・T様



心と体のバランスが取れてこそ心身ともに健やかな状態といえます。体がポッと温まり、お茶を飲むひとときが心の穏やかさをもたらし心身が調和する、これこそが私たちロンシュの使命であり、そのように感じていただけることが私たちにとって何よりありがたいうれしいお言葉です。



メモ Voice 6: ダイビングで冷えた体を古樹茶で温めています!祝日

ドアンシリーズのプーアル熟茶をここ1年ほど愛飲しています。

1年中、日常の水分補給用に2Lのペットボトルで冷蔵庫に常備しています。外出の際は、夏は常温で、冬はHOTにしてポットに入れ毎日持ち歩いています。ノンカフェインなので、寝る前に飲んでも寝つきが悪くなることもないので助かっています。

また、これを飲むようになってから、夏でさえコンビニなどで清涼飲料水やお茶などを買わなくなりました。

それと、私はダイビングが趣味なのですが、海から上がった後体が冷えるのが悩みでした。

そこで、このプーアル茶飲むと体が温まるので、行くときは必ず持っていくようにしています。子供たちも美味しいと言って喜んでいますので、これからも一緒に飲み続けようと思います。


(40代男性) T・N様



ダイビングやサーフィンなどマリンスポーツをされる方には、陸に上がった後の冷えたからだのケアがとても大事です。T・N様のようにプーアル古樹茶をぜひ必需品として加えてみてはいかがですか♪



メモ Voice 5: 待望の赤ちゃんを授かることができました!祝日

夏は月光白をメインにその他の季節は熟茶工夫紅茶をメインに日常的に飲んでいます。

夫婦で飲み始めて、1~2年ほどで、体温がとても上がり、冷えが改善されました。
そして待望の赤ちゃんを授かることができました。

妊娠中のつわりの期間も古樹茶ならゴクゴク飲めて、産後も取り入れることで体がとても楽になりました。

夫は茶気がわかるようで、飲むとすごくエネルギーを感じ、茶気で酔うとよく言っています。

息子も夏は月光白を、秋になってからは熟茶を飲んでおり、美味しそうにガブガブ飲みます。

古樹茶で『Bai Long Tea』というオリジナルブランドを作り販売しておりますが、飲んでくださる方はとても気に入ってくださり、リピートしてくださる方がとても多いです。

本物志向の方や、妊婦さん、そしてお子さんが気に入って飲んでくださったり、ローフード教室やベビーサイン教室などでも取り入れてもらっています。

優雅に非日常を愉しみたい気分の時の古樹茶も良いですが、私たちファミリーにとっては日常的に取り入れて、日々の食事に合わせたり、健康へのサポートにしています。

プレミアム古樹茶『Bai Long Tea』様
販売サイト http://anelahulu.thebase.in/




Bai Long Teaさんのように、ロンシュの茶会にいらっしゃるお客様の間で、コウノトリが授かり、新しい家族が増えた方々を何組も見届けてまいりました。古樹茶を通じて、ひとり、またひとりと、家族ぐるみでお付き合いさせていただけることに感謝しています。



メモ Voice 4: 40代ですが念願叶いかわいい赤ちゃんにも恵まれました祝日

妊活のためにしていたピラティスの先生におすすめしてもらって飲み始めました。
なんといってもノンカフェイン!なので安心して飲めました。
さっぱりしたプーアル生茶もよいけれど、古樹工夫紅茶に牛乳を入れてミルクティにして飲むのがお気に入りでした。

以前は自分で買ったりいただいたりしたお茶ものはすぐに飽きてしまって、半分以上残って消費期限が過ぎてしまうことが多かったのですが、古樹茶は飲みやすく飽きがこない美味しさで、何度もリピートして飲んでいます。

おかげで、40代ですが念願かなってかわいい赤ちゃんにも恵まれました。

産後にもすぐお世話になりました。
紫ケン茶はホルモンを整えてくれると聞き、毎日せっせと飲んでいましたが、
飲み終えて他のお茶に切り替えた頃からガクッと体調が悪くなってしまいました。

再び飲み始めたら、産後なかなか出なかった母乳がしばらくしてしっかり出るようになったり
体調も気分もよく過ごせていたのは、古樹茶(紫ケン茶)の効果だったのかも!と感謝しています。

(40代女性)R 様



紫娟プーアル生茶 / 紫娟紅茶



メモ Voice 3: 古樹茶をカラダ作りへのこだわりに

ピラティスを中心としたボディケアのレッスンを行っています。
お茶会を通して、古樹茶コンシェルジュの方より、古樹茶の魅力をを深く知ることができ、以来、レッスンにお越しいただくお客さまへ古樹茶をお出ししています。

200年以上生きているお茶の木からは強い生命力のもと、自然のサプリメントに値するミネラルがふんだんにあり、免疫力を高める効果、ダイエット効果、アンチエイジング効果、女性ホルモンを活性化する効果など、お客さまの要望に応じてその時々のお茶を選ぶのも楽しみのひとつです。特にプーアル茶、紅茶はカラダを温めてくれるということなので、代謝アップにもつながり、ピラティスのボディーワークを補ってくれるとお客さまにも好評です。

ピラティス・ボディデザイン 様



ボディーワークの前後で古樹茶を導入することで、血行がより促進され、基礎代謝の向上をお客様に体感していただいているそうで、本当にうれしいです♪
こちらのピラティス・ボディデザイン様では、主にドアンシリーズの古樹茶をお客様に提供しています。

ドアンシリーズ プーアル生茶 / プーアル熟茶 / 古樹工夫紅茶



メモ Voice 2: 騙されない本当の古樹茶は飲んですぐわかりますね

自分は横浜のティーポートタウンでこちらのお茶(特に古樹茶の月光白)を頂いて、茶葉も他とは考えられない生命力(葉脈が凄い)でした。何故かわかりませんが凄く高揚感があってそれから虜になってしまいました。疑わしい方はまず少しで構いませんので、プーアル茶を飲んでみて下さい。素晴らしいと感じていただけると思います。

(40代男性)H・S 様



ティーポートタウンでのイベントでは、雪の中お越しいただきありがとうございました。そこでこのように素晴らしいご縁ができましたことに感謝しています。古樹茶で作られた月光白は、まさに茶葉の底力をまざまざと見せ付けられるようなパワーを感じますよね。S様が感じてくださっている茶気の存在がそれを物語っています。

ミディ月光白2013 / マンヅ月光白2014



メモ Voice 1: 飲みやすいプーアル茶

ドアンシリーズのプーアル熟茶、生茶、工夫紅茶をよく飲んでいます。

我が家には野球少年がいますが、夏に野球の練習の際水分&ミネラル補給のために、とスポーツ飲料を2L入りのジャグに持たせていましたが、糖分も入っているスポーツ飲料のせいか太りやすい体質がさらに輪をかけてポッチャリに!

他によいミネラル補給をするものはないかな、と探していたところに古樹茶に出会いました。これまでのプーアル茶のイメージとは全く異なり身体に浸透する飲みやすさが気に入りました。また、古樹茶コンシェルジュの方より、樹齢200年以上も自生しているお茶の木の根っこからは大地のミネラルがふんだんに茶葉に取り込まれていること、農薬を使わずに育てられていること、カフェインを含んでいないことなどの説明を受けました。
子供に安心して飲ませられるのはもちろんですが、何より子供がとても気に入っているので、我が家には欠かせない飲み物となっています。夏は冷やして、冬は温かくして飲んでいます。

(40代女性)A・N 様



ロンシュでは、妊婦さんや小さいお子様から高齢者の方にいたるまで、カフェインが苦手だという方におすすめしているのが、こちらのドアンシリーズの古樹茶です。A・N様のお子様のように、特に少年スポーツや部活動をされているお子様にも大勢飲んでいただいております。

ちなみに、私たちロンシュスタッフの子供たちも全員愛飲しています。
そのせいか、胃腸の働きがよく、食べ物の好き嫌いもなくすくすく育ち、おまけにジュースやお菓子なども好んで食べない・・・健康優良児たちばかりです。食べ過ぎて困る!のが玉にキズです・・・(〃∇〃)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
漫漫茶庵古樹茶倶楽部のメンバー様からのご要望を受けて、
「2017年台湾秋季宜蘭茶山行腳の旅」と題して、今秋に台湾・宜蘭県を巡る旅を企画しております。最小催行人数は6人くらいからの現地ツアーになります。今のところ、9月の最終週~10月の第1週あたりの実施を考えております。ご都合が合う方、みんなで一緒に行きませんか♪

旅程内容は以下ご参照ください。費用に関しては2017年6月現在の為替レートを参考にしていますが、変動がありますのであくまで目安としてご理解いただければと思います。

◆一日目 空港(または台北市内)合流
この後、直接ホテルへ、または士林や羅東などの夜市に行くのもOK。


◆二日目 南湖茶山ツアー  3,300元(約12,000円)/人
08:00出発
09:00玉蘭茶園
11:00南湖茶山
12:00ランチ
13:00台灣高山茶 製造方法オリエンテーション
18:00宜蘭にてディナー
19:30永大茶業にて品茶
二日目終了


世界のお茶学会で発表された七変化する茶湯を創り出す美人胚茶


有機、野放生態茶にこだわったお茶作りをしている宜蘭で最も有名なお茶屋で台湾茶を満喫!

◆三日目 
Option 1 南澳有機茶園ツアー
2,800元(約10,000円)/人
08:00 南澳神秘湖有機茶園見学
13:00 新鮮なシーフードや地元料理が絶品で台湾中からグルメファンが集まる清谷園でランチ
14:30 建華氷店の「傳道氷」を食べる
15:30 タイヤル族伝統工芸品見学
三日目終了
 

台湾で最も空気と水が美しいとされる南澳神秘湖有機茶園


台湾中から絶品の天然かき氷をめがけて食べに来るほど大人気!


機織の名手、タイヤル族の工芸品に触れてみよう!

Option 2 職業見学    1,800元(約6,600円)/人
09:00 金車宜蘭ウイスキー酒造見学
10:30 亞典蛋糕工廠參觀
12:00 ランチ
半日オプションツアー終了


日本ではまだまだ知られていないけれど、数々の品評会でグランプリなどを受賞し世界的な評価を得ている台湾のKAVALANウィスキーの蒸留所。試飲はもちろんのこと、DIYテイスティングブレンドして世界に1本限定の好みのウイスキーを作ることもできます!


宜蘭を代表するケーキメーカー亞典蛋糕工廠

■備考
※催行人数 6名様~
※チャーター車代 2日間 3,000元(約11,000円)/人
※台湾までの航空券および宿泊は含まれておりません。

■宿泊参考
<南澳>
民泊(Bed&Breakfast):1,000元~
民宿:2,000元~




<羅東>
ホテル: 2,500元~
B&B: 2,200元~

こちらのプラン以外にも、ご要望に合わせて個別プランを設けることも可能です。
本件に関して、お問い合わせ先は漫漫茶庵までお気軽にご連絡ください。
Tel: 045-972-7292    Email: shop@ecolusso.jp
もしくはFacebookページにメッセージをお寄せください。

2017年台湾秋季宜蘭茶山行腳の旅


「漫漫茶庵(まんまんちゃあん)」
樹齢300年以上の古樹茶専門茶葉元 ロンシュ(Long Shu)の通販サイト
www.longshutea.com

・古樹茶ってなに?ロンシュについて 
・ロンシュ定番商品メニュー一覧  
・お客様の声  
・漫漫茶庵古樹茶倶楽部メルマガ  
・漫漫茶庵茶会のご案内
・出張茶会、古樹茶講師派遣のご依頼 
 (古樹茶セミナー、ホームパーティーでのお茶会、企業研修、地域イベントやコミュニティでの教室開催 なども承っております。お気軽にお問い合わせください。)
・お問い合わせ
Tel: 045-972-7292    Email: shop@ecolusso.jp
もしくはFacebookページにメッセージをお寄せください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月15日(土)京都「月と 漫漫茶庵」開催のお知らせ!




この度 樹齢三百年以上の古樹茶原料の中国茶を愉しんでいただくべく、京都茶会を開催いたします。古樹茶の持つ力や愉しみ方など、古樹茶の魅力をお伝えしますので、是非お集まりください。

京都の夏の風物詩 ~祇園祭~ が行なわれる七月
陰翳礼賛を体感できる京町屋にて
悠久の歴史において人々の生命を繋いできた
大自然の恵み“古樹茶”をご堪能ください

身も心も開放し
五感が研ぎ澄まされていく――

「月と 漫漫茶庵」は
茶を文化とし、本物を追い求め、古樹茶を愛する人たちの知的好奇心と探求心に応え、「古樹茶」のすばらしさを共有し、発信する場にしてまいります。

【茶譜】
雲南省 古樹プーアル(生茶・熟茶)
雲南省 古樹月光白(月光美人)
中国国家指定保護品種 紫娟(プーアル生茶・工夫紅茶)
台湾野放生態 芳香小野菊茶  など
     


【日時】2017年 7月 15日(土)
     昼の部 午後2時~4時
     夜の部 午後7時~9時
【場所】ゲストハウス&サロン「京都 月と」
(https://tsukito.jp/)
    住所:京都市左京区聖護院山王町19
    TEL:075-771-2258
【会費】各回 3,500円/名 (お茶菓子付)   

  

<ご夕食もご利用いただけます>
茶懐石の仕出しといえば、三友居さんの竹籠弁当♪
3,850円

<ご宿泊も可能です>
一泊一部屋 12,000円 定員4名様まで
(+消費税&サービス税10%)
 
▼参加申し込み・お問い合わせは▼
Tel: 045-972-7292    Email: shop@ecolusso.jp
もしくはFacebookページにメッセージをお寄せください。
もしくは京都 「月と」まで直接お問い合わせください。



※古樹茶とは、樹齢300年以上の茶樹から手摘みした茶葉で作られたお茶のことを言います。豊富な栄養成分とエネルギーを持つ貴重なお茶です。

漫漫茶庵の茶会では、古樹茶をはじめ、台湾の野放生態茶など無農薬・無化学肥料で添加物一切含まれていない貴重なお茶をご用意しております。

7月15日(土)京都「月と 漫漫茶庵」開催のお知らせ!



「漫漫茶庵(まんまんちゃあん)」
樹齢300年以上の古樹茶専門茶葉元 ロンシュ(Long Shu)の通販サイト
www.longshutea.com

・古樹茶ってなに?ロンシュについて 
・ロンシュ定番商品メニュー一覧  
・お客様の声  
・漫漫茶庵古樹茶倶楽部メルマガ  
・漫漫茶庵茶会のご案内
・出張茶会、古樹茶講師派遣のご依頼 
 (古樹茶セミナー、ホームパーティーでのお茶会、企業研修、地域イベントやコミュニティでの教室開催 なども承っております。お気軽にお問い合わせください。)
・お問い合わせ
Tel: 045-972-7292    Email: shop@ecolusso.jp
もしくはFacebookページにメッセージをお寄せください。

ロンシュの古樹茶は、すべて雲南省で自然の生態系のもと自生し、長い年月にわたり厳しい自然環境を生き抜き、大自然からの恵みを豊富に培った生命力の高い無農薬・無化学肥料の樹齢300年以上の古茶樹から手摘みした茶葉で、古式製法で仕上げた自慢のお茶です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。