羽田空港より
立春、気持ちも新たになのですが、なんで羽田空港?ですよね。
ここアメリカに住んでいると日本はとおーいなと思うのですが、
何せ自由気ままな性格なので
思い立ったらどこへでもドアーのように動きたくなる、
日々いろいろある中、いろいろなタイミングが背中を押し、予定外の日本へ数日帰ってきました。
年老いた母の顔を見ることが一番の目的なのですが、
それより何より、
昨年暮れから今年にかけて、
えーっということがありました。
音楽とは関係がないのですが、楽しくお話をしていた方(家族ぐるみで)がその5日後にお空へ〜〜〜
元気なお姿からそうでないお姿へ
の時間があまりに短すぎて、
悲しい、寂しいというより、
えーーーっという感じです![]()
そこから動けずじまいで、
コロラドをまずは去らなければと
そのタイミングで高齢の母の心不全の知らせが重なり、日本へ〜〜〜
自分の体調の察知、これって一番大事ですよね。
子供さんたちとのピアノレッスンはとても貴重で、
冬休みに入った途端、気の緩みか(いつもそうなるんです、休みになると風邪を引いたり)
口の周りに違和感がその後、なかなか治らず![]()
日本へ行く頃には両方の口の周りが調子が悪く(ネットで調べるとストレスが多いようですよ、口の周りのトラブル、
ストレスって気がつかないうちになるんですよね)
しかし
日本滞在10日あまりですっかり良くなりました。
母とも対面ができ、
急な日本行きを入れたのですが、気持ちがリセットされたようです。
そして今日からレッスン再開(時差は気まぐれ自由人にとってはないですね、これも時差ボケになるという変にすり込まれたものかもしれませんね。)
今回はこちらのブログで
音楽関係というより、
長く生きてきた人生体験のみでの話で
自分の体調に敏感になること、そして察知して何が一番ベストな行動か
そして実行、結果どうなるかを行動して得たこと
をブログにしてみました。
それぞれの状況に制約はありますが、その中でのベストを選んでいくと体調を大きく崩さず生活できるかなと思いました。
皆様もくれぐれもご自愛くださいませ、
そして周りに大きな愛が送れるのではないかと、立春を迎えて、
改めて日々思ってはいることですが、言葉にしてみました。
もしこちらを見てくださった方がいらっしゃいましたら、最後までお付き合いをありがとうございました。
そうそう、こちら飼い猫ではないのですが近所の猫ちゃん、私がいない間は一度も訪ねてこなかったのですが
今日は朝から様子を見にきてるではないですか、(どうやら雄猫、猫ちゃんにモテてます)
そしてレッスン時間には子供達を交えて遊んで帰りました。
こちらの写真は今日のではないですがなんとも摩訶不思議なことが起こっています。

