NHKのこれだけはものすごい功績といえる、アニソンスペシャル2完全版の再放送が地上波デジタルで放送されました。

放送は深夜2時半とかで、仕事のある身ではリアルタイムで見るにはちょっとつらい。


ということで、BDで録画していた物を見ました。

ステージはBS版と同じなので、間に挟まる特典映像がポイントです。


まずアニサマ2010の出演者の紹介映像がありました。

最初の8組だったかな。


奈々ちゃんのコーナーでは新着映像が盛りだくさん。

まず、新居浜観光大使だったっけ?その就任の模様が紹介されました。

初めて作って貰ったという名刺も写ってました。

普通のビジネスマンなら名刺は当たり前なんだけど、アーチストは作らないんだね。


それから、新居浜校の授業風景がそれなりに写ってました。

ネタバレになるからと自粛していたのに、出てた分はいいよね。


まずスパジェネ、You have a dream、チュルッパヤも紹介されてました。

その三曲は演ると言うことで。


アンコールの模様も少し出てたけど、レアな曲というテロップで、なんか演歌っぽかったかな?

残念ながらお見せできるのはここまで、と奈々ちゃんのナレーションが入って終了。


思ったよりたくさん公開してくれた感じはします。

がんばってますね、NHKさん。

いしぴぃのおかげですね。

アニソンスペシャル3もお願いしますよ。


日経ビジネスという雑誌を読んでいるのですが、

その名の通り堅い雑誌で、企業の社長さんとかの紹介記事が出ているわけです。


最新号を読んでいたら、意外な物が写っているではないですか。

ある会社の社長さんと社外取締役の方がオフィスのロビーなのかな?

写真で紹介されているんですが、ちょうど社長の顔の横の背景にガハラさんが

いるんです。

下の方には刀語りのポスターなのかな?写ってます。

いったいどこなんだろう?


ほとんどの日経ビジネスの読者はきっと知らないんだろうけど、

意外なミスマッチに気付いたということで。


うーむ、ネタに困ると何でもありだな。



蛇足:ガハラさんは戦場ヶ原さんのことで、化け物語のヒロインですね。

刀語りとともに西尾維新という人の小説です。アニメ化もされています。


2010/03/07


なんか続けてしまったけど、コンサートの内容は書けないので、どうしようか?


取り敢えずグッズをゲットし、また仙台駅へ戻り、準備をして、荷物をコインロッカーに預け、腹ごしらえをして、会場に戻ります。結局観光は出来ずじまい。青葉城くらいは行きたかったのだが。


17:08 マクドナルドで軽く食べてまた会場にやって来た。えらい道まで並んでるし。

(会場玄関からまっすぐ階段下の歩道まで入場待ちの列が出来ていたのを見て)

動きだした。(入場開始)

ゆっくり行くか。(並ぶのはもういいや)


スタッフの仕切りが悪い。何処にどう並んだらいいのかよく分からん。指示がない。

入り口に並んでいない列がある。

誰も並ばないなら遠慮なく、と言う事でサッサと入場。


会場はなんだか丸い。ステージに対して円形に2階3階が取り囲んでいる。

どこに座っても直線距離はあまり変わらなさそう。


自分は3階席の前から4列目、通路の前。傾斜がキツ目なので後ろの人の迷惑にはならないが、ちょっと飛ぶと危ないかな。


とにかくペンライトやUOを準備。Tシャツに着替えてタオルを巻いてリストバンドをして、まだ帽子は被っているが、始まる前には外そう。


入場がちょっと遅れていたから20分近く遅れてスタート。

アカデミーの開始です。


いきなりこの曲ですか!一気にヒートアップ。

アカデミーなので学校っぽい曲が、って思ったけどどんな曲なのかな?

PVのイメージからアオイイロしか思い浮かばなかったけど。それはどうでしょう。

セットリストは参戦してのお楽しみということで。

というか覚え切れていないし。



奈々教授兼生徒はめっちゃスパルタです。

まさに全力全開!飛ばしまくりです。

「おいおい奈々ちゃん、そんなに飛ばして大丈夫かい?」って言いたくなるくらい、熱いステージです。

未参戦の方は心して、体力を付けて臨んでください。


というわけで、あっという間に時間は過ぎて、アンコールに入って時計を確認したら、びっくり。

もう8時45分を回っている。遅くても9時には終わるだろうの予想は、本当はよい方向に裏切られたのですが、今回は新幹線の最終で帰らなくてはいけない。

やっぱり、泊まりでゆっくり出来る環境を作っておくべきだった、とは後の祭り。

ちょっと休みの取りにくい時期なのでしょうがないといえばしょうがない。


最後の挨拶のところでギブアップ。

いつもの最後のかけ声は会場出口に向かいながら聞こえてきました。

同じような最終に急ぐ人もけっこう居ました。


会場出口で声をかけてくれた方、ちゃんと帰れたかな。「ダンナは泊まっていくのに・・・」と言ってました。

自分は走って仙台駅まで戻ったので、結構余裕が出来て、最後売り切れ寸前の弁当をゲットし、缶ビールで祝杯を挙げました。



さあつぎは横アリ!そのあと名古屋がある!!