
ご婦人の勝負下着!
レースや透け素材を多用したセクシーなデザインと色、
それに部分的に開いていたり、
ガッツリ見せたりする煽情的なカッティング・・・
ご婦人は「この日のために!」と気合を入れてしまいがちですが、
『FRaU』12月号の
《そこまでアリ?! そこすらナシ?!》連載では、
下着にまつわる男子の本音を浮き彫りに!
●やりすぎた下着は、「ご商売の方ですか?」と引いてしまう・・・
NG下着の話に入る前に、まず押さえておきたいのが、
20~30代の有職男性100人のうち、55人(つまりは過半数以上)が
「女性のランジェリーが気にならない」という事実。
中には「ちゃんとはいていればOK」という人も。
つまり、大多数の男性は「下着よりもボディで勝負を・・」と考えているんです。
NG下着の代表格は
『Tバック』『ベビードール』『ガーターストッキング』『キャラ物』など。
また、『スケスケ』『ヌーブラ』もNG。
女子的な勝負下着=ベビードールとTバック
という幻想は捨てておいたほうが無難。
ちなみにこれらを身につけていると「その道のプロの方ですか?」と思ってしまうとか。
●圧倒的支持率! 100人中37人が好きなのは白の下着
では、何を身につければいいのかというと、白の下着。
ご婦人としてはとっても意外でしょう。
あたりさわりなく、素朴な印象さえある白の下着の上下。
これを男たちは「白い下着、それは男のロマンだ」と憧れを語ります。
素材はゴージャスなレースよりも、シンプルなタイプを好む人が圧倒的多数。
白い下着の理想を女性にモテる男に聞いてきましたので紹介します。
「明らかに上質なコットン素材ブラとパンツの人には燃えました。
男性の気持ちに立ってインナーを選んでくれている“客観性”が男には嬉しい」
(38歳・証券会社勤務)
「レースがたっぷりついている白インナーは今でも覚えています。
薄暗いホテルの部屋に輝く純白のレース。
バージンの子を目前にした背徳感とワクワク感は今でも思い出します」
(34歳・外資系コンサルティング会社勤務)
ちなみに、
ご婦人は上下(ブラとパンツ)が揃っていないとダメだと思っているようですが、
男性でこれを気にしているのは、100人中たったの5人。
それよりも、古い、汚れている、ムダ毛が未処理、などを気にしています。
また、見落としがちなのは、《脱がせやすい》ということ。
奇をてらったデザイン、さりげなく補正機能がカスタマイズされているタイプは
要注意ですね。
これからイベントシーズン、気になる男との距離を詰めたい人も多いでしょう。
そんなときは、凝ったゴージャス下着より、
スーパーでも買える白上下のインナーのほうが優位!
これだけは肝に銘じて、
恋をHAPPYに進展させてくださいね、奥さま!
【出典 : 講談社 JOSEISHI.NET】