こんばんは、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



ただ今は20時過ぎ。( ̄▽ ̄;)

手術の鎮静剤がようやく切れて来て、何か出来るようになってきた。簡単に手術当日の動きを書き留めておく。


朝5時起床。( ̄▽ ̄;)

病院の起床時間は6時だが、いつもは4時半に起床しているから6時まで寝ていられない体質になっている。

いつものようにスマホで天気をチェックし、次に指スレで彼女に異常がないかの確認。異常なし。( ̄▽ ̄;)


7時過ぎに看護師さんが来て、本日の手術のための点滴を受ける。胃を保護する点滴と出血を抑制する点滴だそうだ。

手術の呼び出しが来るまで読書(『樅ノ木は残った』)にいそしむ。昨夜の夕食を最後にものを食べていないのでお腹が空いた。( ̄▽ ̄;)

9時少し前に担当医が見えて声掛けしてくれた。手術はお昼頃からだそうだ。

10頃に本日着る手術着(浴衣の様なもの)が届いて着た。下はパンツ1枚である。

予定通りの12過ぎに車椅子で看護師さんに連れられて手術室に向かう。この病院の手術室は2階にあるようなのだが、看護師さんはエレベーターの階数ボタンを「1階」を押す。

僕は「手術室は2階ではないのですか?」と看護師さんに尋ねると「内視鏡室で行います」との答え。

\( ̄0 ̄)/やったー。僕は内視鏡手術も手術室で行うものとばかり思っていたのだが、実際には検査も行う内視鏡室で治療するのだった。何かそれだけで気持ちのハードルが下がる思いだ。

それからは鎮静剤を点滴で射たれて意識は朧気で、具体的なことは書けないが内視鏡を入れられた喉が非常に苦しかったことを思い出す。おそらくそれは治療が終わって内視鏡を取り出す時のことだったと思う。

15時には病室に戻されたのだが、冒頭述べたように鎮静剤がまだ効いていてうつらうつらとしてしまった。

これを書きながら思ったのだが、胃壁を削った割には胃の痛みは無い。僕は数日は痛みが続くものとばかり思っていた。


さぁ、ちょうど消灯の時間である。

ではまた(腹へった~)

(追記)
なに~!大谷君がこんな時に二本ホームランを打ったの~!?
尚エンゼルスは負けたらしい、、、( ̄▽ ̄;)

これから指スレに移動はちょっと心配。何事もありませんように🙏




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓