おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



副反応明けで昨日から仕事を始めたのだが、倦怠感は消えなかった。熱はもう上がらなかったので何とか仕事は出来た。しかし未明から今朝現在まで、今度は頭痛がしている。今までは朝はすっきり気分が良かったのだが、今朝は最低である。これ、いつまで続くのやら。( ̄▽ ̄;)


そんな気分最低のなかで、昨日(3/2(水))の未明に放送されたフジテレビの単発番組、『さしフワご相談ナイト』のことを簡単に記しておく。

タイトル通り「こんなのが見たいんだよ!」というのが正直な感想。( ̄▽ ̄;)


指原ファンとしてあまりにも楽しくて、しかもリラックスして見れる番組だったからだ。この頃の普段見られる「白さし」ではなく、ありのままの指原莉乃が見れて『アナ雪』ソングを歌いたくなるばかりだった。( ̄▽ ̄;)




この画像の通り、指原莉乃とフワちゃんの2人だけで(黒猫は天の声として相席スタート 山添が扮している?)お送りしたトーク番組だった。

セットは、キングサイズベッド?の上でプライベート感が出ていた。






フワちゃんのTwitter上の番組説明が絶妙なので、そのままコピペして記しておく。


〈さしフワご相談ナイト〉

ざっくり説明
・ゥチら親友2人だけの番組
・普段あまり見せない低めテンション
・さっしーがかなりトーク攻めてて事務所に注意されてた
・なんか本物のネコいる
・CV山添
・下ネタと悪口解禁
・さらば森田と付き合いたいって話は不本意 


この番組は録画して昨夜観たのだが、口に入れた酒を何度も吹き溢しそうになるほど2人の掛け合いが面白かった。普段の番組(ゼロイチ)ならフワちゃんがおバカな事を言っても、残念なことに時間の都合で指原は軽く切り返す事が多く、指原莉乃としての面白味が画面上伝わりにくいのである。

それがこの番組では打合せなし(指原だけ)の2人だけのフリートークなものだから、「トーク攻めてて事務所に注意」されたのも頷ける(笑)。しかしそこが指原の真骨頂でもあるんだけどねえ



また、この番組の特記すべきことは、企画がフワちゃんからフジテレビへの持ち込み企画だということ。この企画でフジテレビが乗っかるということは、単に企画内容だけではなく、2人の面白味の化学変化を局側は見たかったのではなかろうか。そしてその結果は今朝のめざましテレビのエンタメコーナーでも取り上げられて上々の結果だったということを証明したのである。


話が少し逸れるが、30年程前の『やっぱり猫が好き』という番組をご存知だろうか。マンションの一室を舞台に恩田家の三姉妹(もたいまさこ、室井滋、小林聡美)が繰り広げる騒動を描いていたフジテレビ制作のシチュエーションコメディであった。即興劇的で演者のアドリブの応酬が面白く僕はよく見ていたものである。

この『さしフワご相談ナイト』も単なるご相談番組ではなく、指原邸に遊びにきた友達のフワちゃんというドラマ設定で15分は全くのフリートークにして即興劇を展開させ、あとの15分をご相談企画に変えれば、30分の深夜番組のレギュラーにならないものだろうか?

番組名は『さしフワナイト』

そんな広がりを妄想させる良い番組だった。悪しからず。(黒猫がそんな妄想をさせたとも言える)


また、2回目の放送、レギュラー化をお望みの方がいれば、↓こちらに意見をしてくれるようにと当番組プロデューサーが言っています。僕はすでに送りました。

指原ファンの皆さん、ぜひご意見をお願いいたします。
 







ではまた~

あっと、TVerで見れます(上記Twitter参照)




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓