おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



今朝は時間がないので簡単です。( ̄▽ ̄;)


昨日アップした『莉乃の初恋の第二ボタン』の後日談をちょこっと。



まず驚いたのは、やはり指原莉乃と僕は何かのえにしによって繋がっているという事実。( ̄▽ ̄;)

と言うのは、昨日の朝ブログをアップしてお昼ご飯を食べながら、先週放送された指原莉乃MCの日テレ『超無敵クラス』を見ていた。

なんと!彼女のエピソードトークで、あの中3の第2ボタンをもらった淡い初恋?のエピソードを話すではありませんか!!!

彼女のその初恋エピソードは色々な番組で話しているから、「赤い糸伝説」を強調するほどでもないのだが、でもねぇ、でも聞いたときに口に入っている物を吹きこぼしそうになったほど驚いた笑。

アップした数時間後に、ご本人からそのエピソードを聞くことになるとはねぇ✨すごい偶然


やっぱり莉乃ちゃんとは赤い糸で結ばれているんだなぁ~RD!




その初恋エピソードの、彼からもらった第2ボタンは何処かに見失ってしまったようだが、本当は実家の昔使った机の引出しの中に今も大切にしまってあるのではなかろうか?

僕はそう思う。



そして、その話には後日談があるのだ。

彼女は『超無敵クラス』で後日談を話さなかったけど、その第2ボタンには後日談がある。これは僕の妄想でもなんでもない。彼女がテレビで大昔に語った本当の話だ。


2007年10月、体育館の水道の所で、彼は指原莉乃に学ランの第2ボタンをあげました。彼女は卒業式にも出席しなかったぐらいですから、その後は彼とはほとんど顔を合わせる機会はなかったことでしょう。

中学を卒業したあとに、彼女は大分の友達から聞かされたことによると、彼は彼女に第2ボタンをあげた後、卒業するまで新しく第2ボタンを付けることはなかったそうです。


なんかほんわか初恋エピソードで、男の僕としては彼も莉乃ちゃんのことを本当に好きだったんだろうと解釈します。

まあ穿った見方をすれば、カッコいい彼はその後も女の子からの第2ボタンをせがまれることにうんざりして、新たにボタンを付けなかったのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)


28歳になったあの彼は今どこで何をしているのでしょう。そんな想いもあって、昨日の記事の「伊藤君の後日談」も合わせて投稿したのだった。


2人がいつの日にか再会することを願っている。




ではまた





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓