class="article-body"> にほんブログ村 京都(市)情報
↑携帯・スマホの方はこちらをポチッとよろしく♪
いつも来てくれはって毎度おおきに(*゜∀゜*)
皆様の応援でもってます、一日一回クリックお願いねm(._.)m
日曜は、難波の湊町リバープレイスで行われた「OSAKA SAKE FLEA」というお酒のイベントをお手伝いしてきた。お手伝い、言うてもほとんど楽しませてもろたのだが。今回は出展数は多くないけど、おなじみの蔵元さん、初めてお目にかかる蔵元さん、バラエティに富んでいる。
主催された和歌山の平和酒造さん。日本酒界を牽引するアクティヴで面白い蔵元さんである。
なにより社員の皆さんが活き活き楽しそうに働いてはるのが素敵だ。女性の蔵人さんも2人おられる。
手取川さんは2人のイケメンがサーブしてはり、きき酒師軍団で話題に。
私は宮城の宮寒梅さんのお手伝い。初めていただくお酒やけど、
まぁるくてぽちゃぽちゃした味わい。ものすご好み!
フードの屋台は甲子園で人気のだし巻き屋さん、ご当地グルメ・ヒーロー揚げ、ご近所の立ち飲み屋さんが出展。お茶目なヒーロー揚げのお兄さんはアフロを脱ぐとスキンヘッド。だし巻きやヒーロー揚げもおいしかったが、立ち飲み屋さんのとろける豚の角煮が絶品。
11時から19時までひっきりなしにお客さんが訪れ、約1200人が楽しまれた模様。今まで行ったイベントと比べ、
若い層が多かったのは場所柄?でも、お酒好きの若い人が増えてるのはうれしいね。
撤収して、近くのクラフトビールのお店で打ち上げ。ここのビールがまたうまい。くーしみるっ。しかし料理がほぼ揚げ物オンリーで、老体には堪える。私は飾りのサニーレタスばかり食べて、お仲間に笑われた。だって草、食べたいもん。きき酒師軍団仲間も若手の参加で華やぎ、めちゃめちゃ楽しかった。平和酒造さん、蔵元さん、ありがとうございました。また継続して開催されますように。
...
