[Lologem] ミレニアル世代とZ世代、デジタルネイティブ:ファッション業界が注目する理由
こんにちは、ロロジェムです!💚ロロジェムが聞かせる世間話、ロロレター2号を持って来ました!🥳🥳前回に続き、今日も簡単で面白いお話を綴って来他ので、今回も楽しく気楽に読んでください!いつも先に立つファッション業界、今回は?出処 : ELLE KOREA暑い夏にも厚い服が登場する場所、矢のように速いトレンドが集まる場所、ファッション業界です!ロロレター1号で様々なコラボ事例に言及したように、ARはこのようなファッション業界ともすでに親密な仲になっています。ファッション業界は特に、「バーチャルフィッティング」、「仮想試着」に集中しています!自分のアバターに服を着せるギャップ(GAP)のドレッシングルーム(dressing room)からイヤリングや眼鏡などのファッションアイテムを仮想試着するサービスを提供するロロジェム(Lologem)まで!バーチャルフィッティングは、国内、海外を問わず多くの企業に高い人気を得る技術になりました。出処 : LOLOGEM「仮想試着」はその名の通り、衣類、メガネ、ジュエリー、靴などのファッションアイテムを直接着用しなくてもARで実際に着用した時の様子が見られるので、とても便利なサービスです。ファッション業界は、主な消費者であるMZ世代が技術をよく受け入れ使いこなす点を考えて仮想試着を選びました。この技術は企業にとては様々なマーケティング活動を、消費者にはより特別で拡張されたショッピング経験を提供しています。特に、ロロジェムはイメジだけ見ては購入しにくいピアス、ネックレス、メガネなどのアイテムをバーチャルフィッティングして、より満足のいく購買ができますよ!また、非対面消費が促進されている市場の状況により、仮想試着技術の商用化は急速に進んでおり、発展と成長の可能性も高いと思われます!誰もが注目するMZ世代!ファッション、ビューティー、食品業界など、誰でも主な消費者と言って、攻略しているMZ世代はいたい誰でしょうか?MZ世代とは「私たち」より「私」の満足と幸せをより重要に思うミレニアル(1980-2004)、Z(1995-2004)世代を会わせて言うこと。彼らは対象に対する好みがはっきりしていて、好きなものにはお金と時間を喜んで投資する傾向を持っています。商品、サービスに対する需要が明確で多様なおかげで、企業から注目を集める消費者になったと思われます。デジタル世界、デジタル移民者がいる?!MZ世代のもう一つの特徴をご紹介します!彼らは、子供の頃からデジタルに近くに住み、デジタル機器やコンテンツの変化にもすぐに適応し、自由自在に利用できます。彼らは子供の頃からデジタル技術の多様な変化を見守ってきて、機器やコンテンツと常に身近に住んできたので、それに対する拒否感がなく、変化に対する適応も早いです。そのため、様々な機器、コンテンツを自由自在に使いこなす人々をデジタル原住民、デジタルネイティブとも言います。こんな彼らはオンラインショッピングに非常に高い利用率を見せています。彼らの買いたい物がはっきりあって、カテゴリーが明確で商品を簡単で素早く探すことができるファッションショッピングアプリもよく利用します。自宅でも購入できるし、似たような服の金額やデザインを比較できるなど、自分の便宜を重視する彼らにぴったりだからです。このように受動的な反応ではなく、直接的な経験を重視するMZ世代が、メディアとコンテンツを消費することにおいてARバーチャルフィッティングは魅力的な技術ではないかと思います。これからMZ世代がAR技術に対して見せる関心と、彼らの出会いが気になりますね!MZ世代とデジタル、オンライン技術において、まだまだ言いたいことがたくさんありますが、ロロレータ2号は残念ながらここまでです。 😢次も有益な情報を盛り込んで「ロロレター✌🏻3号」でまた会いましょう!Lologem顧客経験のための完璧なソフトウェアサービス。 ロロルックスはファッションアイテムを仮想体験できるソフトウェアです。lologem.com