最近肌が綺麗と、家庭内で話題になっている私です!

 

さて、朝のスキンケアをご紹介して続きまして夜編🌛

その前に私の、変顔遍歴を(?)を紹介したいと思います。

ちなみにどれほど肌が変わったのかというと・・

こちらをご覧ください👇






 

特に、肌が大荒れだった頃の私

先日やっとちゃんとアレルギーテスト(5500円もするので躊躇していた💉)をしてわかったのですがしっかりアレルギーがありまして。

「ダニ&ハウスダスト」

 

花粉症の原因である、スギ(春)ブタクサ(秋)はなかったのですが・・

コンタクトの処方箋や、眼病で眼科にかかると毎回『あ〜アレルギーが出てますねぇ』と言われるのですが

(※こう見えて実は基本的に毎日掃除機かけて、週に一回は布団を干し、シーツや枕カバーを洗っております)

(そろそろ、ぬいぐるみ置くのもやめないといけないかもしれない)(それはできないかも)

 

特に鼻炎がひどくて、大掃除をすりゃあ大変です衣替えも気合位をめちゃくちゃ入れてやらねばならず。

秋に鼻炎がひどくなるなぁと思い始めた数年前、秋の花粉症なんだろうなと思っていたら。。

夏の間に繁殖して秋に死骸になったダニやハウスダストが原因なんだそうです。

そして私は、なんとそんなアレルギーを持っているにもかかわらず長年アパレル業で働いておりました・・

特にストックの整理や、古着屋の頃の入荷作業は本当に辛かったです。。。(;_;)

抗ヒスタミン薬もほぼ効かないのに飲んで、鼻水と涙がボロボロ出て脱水症状意識朦朧としながら働いておりました。

服が好きって怖いですね。

 

それがだんだん、肌にまで症状が現れて

ニキビのような吹き出物が顔〜首にかけてできて、かぶれて腫れて、皮がむける。。そしてかゆい。。

でも接客業なのでメイクはしないとで、悪循環でした。

 

 

その頃は家の近くの皮膚科に通って、結局その後アパレルを退職し適当なスキンケアを行い。

 

また、みるみる劣化していきます。

 

何より気になり始めたのは、毛穴!!

 

黒い!黒ずみです。

 

 

ど、どん‼️





ひぇ〜きたないきたない💦

正直にきったない肌をさらけます、すみません💦

でも、これを出しても今綺麗になってきたので書き留めて載せておきます📝



この頃は手当たり次第にいろんなクリームやらプラセンタ美容液、スチーマーをあてまくりました。

 

結果。。栄養過多により吹き出物の増加や肌に合わずかゆみの出る日々!

 



 

これは、美容皮膚科で見てもらった方が得策なのでは?ということで

 

美容皮膚科を探し始めます。

 

そしたら、知り合いの通っている皮膚科で美容皮膚科もやっているとの情報を得て予約して受診🏥

 

美容クリニックではなく皮膚科と兼業の美容皮膚科を選んだのにも訳があって美容クリニックだと自由診療をやっている可能性があり保険が効かないことや、美容皮膚科の分野ではなく通常の皮膚疾患でもかかることができること◎保険適用で安く治療を受けられることができるのが魅力でした。

 

まず、一番治療したかったのは目元のシミ(肝斑)です。

そばかすだったものが大人になるにつれて大きく、さらに妊娠ん出産を機に沈着していくのが嫌で・・

そばかすであれば、レーザーでポロポロ消せるそうなのですが私の場合は肌も弱いため、

ハイドロキノンを1ヶ月→1ヶ月後トレチノインを追加で処方されました。



 

2020年の10月から使い始めて、少しづつではありますがだいぶ薄くなってきました!本当嬉しい!

 

今流行りのゼオスキンの成分にもハイドロキノンとトレチノインが入っているそうですが、

私もつか始めは目の下にクリームを塗った部分は少し皮がむけました。

ゼオスキンは顔全体に使うものだと思うので、SNSでもみんな顔の皮がむけたり腫れたりしていますよね。

私もゼオスキンは気になってはいたものの高価だし、、やっぱり私には少量ずつで低価格にシミにのみ対症療法で気長に治していくのが身の丈にも肌質にも合っていてそれに導いてくれた皮膚科医の先生に感謝です💖

 

お顔の美容的な悩みだけでなく、体に出てきた蕁麻疹や足の角質硬化症でひび割れしていた部分の治療も一緒にできるのでやっぱ皮膚科もやっているところでよかったなと思っています。小児の皮膚科もやっているので娘も通えるしね♩

 

あ、それと毛穴の黒ずみかと思っていた1点がホクロだということが判明してレーザー除去もしてもらいましたよ🌟




長年の悩みが一つなくなりました!しかも、痛くないしやすかった・・💰

 

 

スキンケア商品の紹介もできずに長くなってしまったので、今回はこの辺で終わります😆

また次回!!スキンケア 夜編を更新しますので、どうぞ宜しくお願いします。