Reneのブログ -6ページ目

Reneのブログ

大好きなハワイを中心とした旅行の話や、本、映画、ドラマ、海外アーティストの話が中心です。

荷物をホテルに置いたら、ワイキキまで出かけよう。
Sunsetを撮影しに!

トローリー乗り場であるOLI OLIステーションがまた・・・
良い場所にあるのです。
$Reneのブログ

NORDSTROMの傍・・・乗り場に行くためには店内を通るので
目にとっても毒なのです。

そして・・・この2日、試着をせずにいたものをついつい履いてしまいました。

uggのブーツ・・・・
アラモアナに着いた初日から気になってはいたんです。
しかし、決して円高だといってもお安くないんですよ。
でも、履いたらとても気に入ってしまい・・・
隣でベーシックなシープスキンを履いていた女性も
ワタシの履いているのを見て欲しくなった様子。

店員が「サイズ6はあと2足ですよ」なんて言うものだから
購入してしまいました。

しかし、これからワイキキに出かけるのにブーツなんて持って歩きたくない!!
店員にその旨を伝えると、預かってくれると言う。

それとプラスして・・・
展示されていたこともあり、皮が柔らかいこともあり、
表面にうっすらと白いキズ・・・というか擦れたあとがあって正規の値段を
払うのはどうだろ・・・と思っていたので

店員に話をしたら、ワタシが引き取りにくるまでに
磨いておくと言ってくれました。

それなら・・・と
$188.43(inc Tax)をしっかり支払って、
名前を伝えてお店を出ました。

そしてこちらが購入したブーツ。
キズもみえなくなって本当にきれいな仕上がりになっていました。
さすがノードストロームさん!!
$Reneのブログ

あまりuggらしくないところが気に入りました。
ウェッジソールって日本ではあまりみないですよね。
シープスキンのローのブーツも良いけれど、やっぱりヒールが欲しいなと思っていたのと
このキャメルの色はオーソドックスで、飽きが来ないかなと。

仕事にもプライベートにも使えるugg!良いじゃないですか♪

最終日に再度、お店をチェックしたらもう店頭にはありませんでした。
ワイキキ店も覗いたけれど・・・置いてなかったです。

日本に帰国してネットで検索したら・・・通販サイトだと4万弱で載っていました。
良いブーツに出会えました。

ところで・・・最近日本人女性はトーリ・バーチの靴を良く買い求める傾向にあるのか
店員がuggの試着とセットで必ず持ってくる。
限定品だからなんでしょうけど・・・皆が皆、欲しいとは限りませんよね(笑)
$100くらいで買えるのは日本に比べたら得ですけどね。

Nicole Ricci効果ですかねぇ。
食事を終えたらトローリーでアラモアナまで戻りました。
そして昨年は時間が無くて寄れなかったWAL-MARTへ。
$Reneのブログ

ALAMOANA BLUE BIRDをてくてく歩きます。
そうすると左手に現れます。(写真は右手ですが)
$Reneのブログ

中にはハワイ土産なる小物やTシャツ(HAWAII UNIVERSITY関連)などもあります。
文房具や本なども・・・ついつい長居してしまいます。

ベーグルとかマカデミアとかLongsで買い足りなかったものを購入。

その後、道を渡って向かいにあるROSSへ。
探せば出てくるであろう掘り出し物を探しに!
$Reneのブログ

ここでは探していたものが見つかりまして・・・来たかいがありました。

そして大荷物を抱えて歩いてホテルに戻りました。
$Reneのブログ
アラモアナ前の道です。
このケンタッキー昔からあるな~。

アラモアナホテルは本当に近くて便利です。
買い物はワイキキよりもアラモアナ方面の方が多いワタシ。
そういう意味でこのホテルを選んでしまうのかも。

で、購入したものがこちら!
$Reneのブログ


Bagles $5.48
Rits Snack $2.98
Macademia nuts $3.84
Cherry Lip $1.24
Blistex Lip $1.12×2
Vanilla Lip $3.47
Tic Tac $1.28
Gum 3pacs $1.94
Green Mango $1.67
Paper Clips $3.00
Eraser c78×2
Muffin $1.74
Ghiladelli $3.26×2
Date planner $5.97
PP Bag C50

Total $56.01(inc Tax)

そしてRossで購入したのが
Bumpits $6.27(inc Tax)
髪のトップを簡単に盛れるアイテム。

普通に買うと$10するので、これはお買い得!
次の日にLongsで値段確認したけれど$10してましたもの(笑)

WAL-MARTで購入したものについて言えば
ベーグルは日本に帰ってからの朝食用に。

Ritsは会社の同僚に配る為。

Macadamiaはお土産用に。

Lip各種は自分で買いだめするのとお土産用。

Tic Tacは大好きなミントなのでBig sizeを購入。
これを見ると・・・
映画「素晴らしき日」でジョージ・クルーニー演じるシングルファザーが
子供にお腹がすいたと言われて「Tic Tacしか持ってない」と返事。
それを見かねてミシェル・ファイファー演じるシングルマザーが
サンドウィッチを差し出すシーンが浮かびます。

Gumは滞在中のお供と、お土産に色を添えるために。

文具類はめずらしくMade in USAだったのでつい。
ClipはChinaだったけど。

またまたGhiladeliを買ってしまいました。
小分けになってるのもあると良いかなと思って(笑)

ほら、もうこれで他人へのお土産購入はほぼ終わりました!!
さて、やっと着きました。
11時を少し回ったところ。
$Reneのブログ

ここの有名なお菓子といえば・・・これですね。
Blueberry Cream Cheese Scorns
$Reneのブログ

この日はBananaはありませんでした。
なのでBlueberryを2個(せっかく来たのに1個だとねぇ)買いました。
$3.25×2

レジのお姉さんが(ワタシより絶対若いけど)かわいくて優しかった!
店内は田舎の商店の様です。
流行っているわりに質素でした。
でも置いてあるお菓子やサラダはどれも美味しそう。
ワタシに強靭な胃袋と大家族でアコモなんて借りていたら
お買い物たくさんしたと思います。

気がつけばお昼の時間。
せっかくなのでここでプレートランチも頂いてみました。
注文はこちらで行います。
$Reneのブログ

注文したのは
Mini Ahi Grill Steak(wasabi ginger) $9.50
それとJTBのクーポンを使って飲み物をタダで。
久々にルートビアを飲みました!
$Reneのブログ

わさびとしょうがのソースがとても良いです!
日本人好みのお味!
自分でも作ってみたいと思えるソースでした。
ご飯は日本のお米と比べたらダメですけど・・・久々のお米に大満足

久々のまともな食事でしたね。

スコーンも一口だけ頂いてみました。
$Reneのブログ

周りは砂糖でコーティングされていてカリッとしているけれど
中はふわっとしていて・・・想像していたよりは甘くなかったです。
ブルーベリーもクリームチーズもゴロゴロと入っていて
日本にいる友達に食べさせてあげたい!!と思いました。

おいしいものを誰かと共有できないのは一人旅のさびしいところ・・・?

お店の外にはベンチとテーブル設置されているので
のんびりとハワイ時間を満喫しながら食事が出来ました。
$Reneのブログ

11:30を過ぎた頃にはお客さんの数はピークでした。
席の取り合いがおきていたので、ゆっくり食事をしたい方はお早めに!

道を挟んで隣には The Coffee bean&Tea Leafもありましたよ。