こんにちわっす!
今日は急に日が差してきて暑いです。。。
夜にはまた寒くなるとは思いますが。。。
コーディネートに悩む季節!
その分楽しい季節!
そしてこのたび、
熱狂的なファンをグイグイ増やしている【KLASICA】を中心としたコーディネートの撮影ロケを敢行してまいりました!!
KLASICAならではの世界観を感じ取って頂ければ幸いです。
写真は、当店Tumblrページにてご覧になれます。
Tumblrページではこれからもコーディネートや商品の画像を挙げていくのでぜひチェックして頂きたいです!
よろしくお願いいたします。
Tumblr ←←← CLICK!!!!
そして、
先日のブログでちょこっと紹介させて頂いた
KLASICAのADZ-FRについての詳しく、、、
ADZ-FR
color ICE GRAY
size.onesize freeフレンチテリーという生地を使用しています。
このフレンチテリーという生地は、一見スウェット地のようにも見えます。
が、スウェット地よりも薄手で若干固めの生地感になっています。
これにより、洗いをかけたあとでも生地は元の形に戻り、型崩れすることなく長い間愛用することができます。
また、表地の糸、中面の糸、裏地の糸にはそれぞれ違う番手の糸を使用しています。
表地にはやや太番手の糸を使用して、ラフな質感を演出。エイジングも楽しめます。
中面には細番手の糸を使用。これにより、柔らかい生地感となります。
裏地のループ面には太番手の糸を使用。凹凸感を出すことによって、肌との接地面積を少なくし、本当に気持ちの良い着心地となります。
長めの裾リブはヴィンテージのスウェットを彷彿とさせます。
そして、少しテーパードのかかったシルエット。
4~5年前から流行っているこのテーパードシルエットですが、にわかで流行っている訳ではありません。
諸説あるとは思いますが、このシルエットがカジュアルに取り込まれるきっかけになったのはLevi's 505だと思います。
洗濯物を乾燥機にかける文化のある人々の為に作られた防縮加工の施されたデニム。それがたまたまこの形だったと言えばそれまでですが、それが今なお人々に受け入れられ、流行っているというのは感慨深いものがあります。
太い腿から細い脛、足首へと先細りになるこのシルエットは合理的な形であり、足をスッキリと見せコーディネートをまとめてくれます。
このような裏付けがあると服を着ていてもっと楽しくなりますね!!
明日からもご来店お待ちしております!!