そういや、思い出したよ。
あの時はショックで崩れ落ちたんだ。
だけど人間は強い。
その壁を乗り越えてまた強くなる。
時は前回のシンガポール滞在中の事。
その時は滞在中のホテルでこもってずっとパソコン作業だった。
大事な事業計画案を作っていたんだ。
作業も3日目を過ぎた頃、さすがにホテルの電気だけで、あの狭い空間に新鮮な空気も吸わずにこもってたら参ってくる。
そうだ、このカーテンがいかんのだ。
カーテン開けて、窓開けて空気を入れ替えてリフレッシュ。
ま、シンガポール、外は暑いからちょっと空気の入れ替えだけでもね、
やはり太陽光も大事だ。
こんな薄暗い電球と
はやる気持ちを抑えきれなくなり、力づくでカーテンをめくった、うりゃー!!!
壁でした。
~男には時には乗り越えなきゃならない壁がある
諦めることになれてしまったぼくたちは
挑む勇気をどこかに置いてきてしまったんだ
だけど、いざという時にぼくたちは
どんなことだって乗り越えられる勇気をもってる
どこかに置いてきたその勇気は
実はキミの心の中の隅に隠してただけなんだ
ぼくたちはいつだって強く生きていける
ただちょっと都合良く生きることに慣れてしまっただけなんだ
そう、
いざという時にぼくたちは
どんな壁だって乗り越えられる~
いざという時=
カーテン裏が壁
#なげーよ
#意味不明
どーも、こんにちかめはめ波!
どうも乗り越えられそうにない壁にぶち当たってしまった、ろぐ こと、山ちゃんです。
カーテン裏にあるはずの窓はなく、ただ冷たい非情な壁がそこにただあっただけでした。
この後さらに気が滅入ってしまい、仕方なくホテルの外まで出て10分ほど散歩して帰ったのでした。
さてさて、
インドネシアでも日本食レストランはよく見かけますが、
完全にウケを狙ったとしか思えないような店名やコンセプトから
ぬぉおおっ!本気だぜ!!っていう超本気型日本食疑似体験店舗まで、様々なお店がこの地にはある。
私は全然行ったことがない方なので、知ってるお店は1~2ヶ所くらいだが、
その中でも、みなさん、ありますよね?海外で日本食レストラン入って、メニューがおかしい日本語になってて、クスッと笑ってしまう様な体験。
ここも例外ではなく、そこがダメとかそんなんじゃなくて、せっかくならセンスある間違いを美しく讃えていこうじゃないかという、素晴らしい企画です。
では、第2位!
#いきなり第2位
華麗につけ
なにか気品を感じるのは私だけでしょうか
5文字に抑えた所もポイントです。
「華麗」の後に「の」が入ると一気に気品がなくなります。
その右の写真はパッと見、すき焼きに見えますが、よく見ると「華麗につけ」です。いや、よく分からなくなってきました。
よく見ると右上のトーラスまき稚魚もなかなかセンスあるネーミングです。
どこがどうとか、そういう説明ができない次元の話なので、どうか私には質問しないでください。
そして、数ある中で一番を制したのは!!
第1位
ミッソーニのサバ
もう言葉もありません。
美しく過ぎます。
この言葉を聞いた瞬間なにかこう、頭の中に美しい旋律のクラシックが流れてくるのは僕だけでしょうか?
以上。
今日のブログでした。
ごめんなさい、しょうもない内容で、、、涙
海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんのバナーをクリックして頂くとランキングに反映されます。
*1クリック詐欺ではありませんよ



クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
↓
↓





