今日は坂本真綾さんのファンクラブイベント「坂本真綾 IDS! EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL」に友人と一緒に参加しました。
ライブ会場はお台場のZepp Diver City Tokyoです。
真綾さんのファンクラブイベントの開催は3年ぶりです。その間、ライブツアーと厳島神社でのライブを挟んでいますが、ファンクラブイベント自体は久しぶりです。
ファンクラブイベントは普段のライブと違ってアコースティック編成て、MCもだいぶ多めでした。
事前のアンケートで「会いたい人は?」って質問があったので、やっぱり彼女ってなりますね。
イベント毎にスペシャルがあって、参加した回は声優の堀江由衣さんがゲストでした。因みに、堀江由衣さんはガチの真綾さんファンでした(笑)
イベント全体のテーマが「再開」で、セットリストはそれに合わせたものでした。その中には、彼女の好きな曲の「色彩」があり、ぐっとくるものがありましたね。
良いイベント、良いライブでした。
これはついでですが、お台場のユニコーンガンダムも見てきましたよ。
その後は友人と一杯飲んで帰りました。
そうそう、彼女にはくまのプーさんのはちみつを買ってかえりましたよ。


