ユグドラシルとラグナロク -87ページ目

ユグドラシルとラグナロク

最新ゲームの情報をできる限り更新していこうと思います!
少しでも見てくれる人が増えてくれるように更新がんばりますのでよろしく^^

いつも新着ゲームの記事を書いてますが今日は書く記事がないので個人的な隠れた名作を紹介します。
自分が隠れた名作だと思っている作品が ファイナルファンタジーIVです。
この作品は仲間が次々と入れ替わっていくタイプでFF4から初めて多人数の仲間が加わることになりました。
それまではパーティーメンバーが入れ替わることはなかったのですが。
そして4から導入されたアクティブバトルシステムここからFFの基礎的なシステムが確立されました。

FFシリーズでは知っている人知らない人がいると思いますがダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-という作品。
この作品はFFとしては異例のガンシューティングとなっています。
そしてこの作品はFF7に登場したヴィンセントというキャラクターが主人公となって登場します。

ほかにもクリスタルクロニクル シリーズなどFFにはまだまだ派生作品がいろいろあります。
もしまだチェックしたことがない人はこの機にチェックしてみるのもいいかもしれませんね。
今日は排水機能付きのキーボードを紹介します。
もしプレイステーション3なんかをキーボードでつかってて水などをこぼして濡れてしまった時に排水されるので安心なキーボードです。

ELECOM メンブレン式キーボード は普通に使いやすいキーボードなのでキーボードとしても使いやすい良品だと思います。
ダンガンロンパといえばリズムゲームと逆転裁判を足して2で割ったようなゲーム。
今回は去年発売されたダンガンロンパに視認性や操作性を向上させたゲームになっています。
発売当時は予約特典であったために予約困難だったモノクマストラップが今回は同梱されているので確実に入手できるようになっています。

さらにリアレンジサウンドトラックが追加されたりオリジナルドラマCDや、PVや映像収録DVD付きです。
ただオリジナルドラマCDはネタバレを含んでいるらしいので本編をクリア後か1度でもクリアした人向けだと思います。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 は本編に登場するクマ(モノクマ)はどらえもんで有名な大山のぶよさんが声優を担当していますがブラックテイストに仕上がっていて残忍なキャラクターに仕上がっています。

希望が峰学園に超高校級とよばれるさまざまな特殊能力をもった高校生が集められそして閉じ込められるところから物語は始まります。
脱出する条件はあるのですがその条件が自分が殺人を犯してそれが学級裁判とよばれる事件の犯人は誰か当てるという裁判をとおしまわりにばれなければ開放という設定です。
その学級裁判で犯人がばれなければ犯人が開放されその他がモノクマにおしおきされますが、逆に犯人がばれてしまった場合は犯人がおしおきその他はおしおきを免れるということになっています。
さまざまなキャラクターがいて個性豊かなのでハマってしまうこと間違いなしなので推理もの好きな人にはこれは必プレイだと思いました。