ユグドラシルとラグナロク -79ページ目

ユグドラシルとラグナロク

最新ゲームの情報をできる限り更新していこうと思います!
少しでも見てくれる人が増えてくれるように更新がんばりますのでよろしく^^

今までプレイステーションで発売されてきたデビルメイクライシリーズがプレイステーション3で発売になります。
このデビル メイ クライ HDコレクションにはデビルメイクライ1~3までの作品がHDに収録されています。
アクション性の強いアクションというか三国無双のような正当系アクションゲームだと思います。

過去にやったことない人はこの作品で全てのデビルメイクライ作品をプレイすることができるので、HDバージョンをやってみてもいいかと思います。
ただ今までデビルメイクライをプレイしてきた人にとっては値段が少し微妙かもしれませんね。
今更発売された割りには少々値段がすぎるような。
完全新作としてまた新しく書き下ろされたバイオハザードが3DSで発売されます。
今回はタッチスクリーンによる謎解きや探索などがあり、装備の切り替えは下画面のタッチなどで切り替えたりすることができるようです。
今回はレイチェルといったキャラクターがクリーチャー化したものも登場するといったことです。
レイチェルが怪物に襲われるシーンがトレイラーで公開されてますが、5でジルが来ていたウェットスーツをきたレイチェルが登場するのでどういったいきさつでそうなっていったのかなど気になるところですね。

3DSにはレイドモードというモードがあって協力プレイで得点を稼ぐモードがあり、今回はバイオハザード5になかった個別スコアというものが出るらしいです。
レイドモードとは部屋にいる敵を倒して次の部屋にどんどん進んでいくモードでおそらく5のCO-OPのような感じになるのではないかと思います。
バイオハザード リベレーションズニンテンドー3DS での発売なのでまだゲットしてない人は早めにゲットしておくのがいいかも。
3DSの独特の飛び出す性質を利用して心霊カメラというカメラ機能に見立ててゲームが展開されていきます。
射影機を使ってカメラで霊体を撮影していくといったところはテクモから発売の零に似ているところがありますね。

それもそのはずこのゲームの紫の日記というストーリーモードにはまさに零そのものといわんばかりの霊体との対戦モードがあります。
このゲームも発売元がテクモのゲームなのでおそらく零系統のゲームとしてカテゴライズされて発売されたと思われます。
心霊カメラ ~憑いてる手帳~は零の最新作として任天堂とコーエーテクモゲームスから発売されるとのことなので新しい目論見だと思うので楽しみですね。