ユグドラシルとラグナロク -58ページ目

ユグドラシルとラグナロク

最新ゲームの情報をできる限り更新していこうと思います!
少しでも見てくれる人が増えてくれるように更新がんばりますのでよろしく^^

バイオハザードの新作オペレーションラクーンシティについてですがAIは5のシェバよりもマシになっているくらいだということです。
そしてバグがちょっとだけあるみたいでこういうところにユーザーを落とさないために修正パッチを入れてもらいたいですね。

しかしながら単純にスピンオフとして楽しむなら面白いみたいです。
ナンバリングとして捉えるなら少し物足りないといった声が多く、単純に3DSで発売されたBIOHAZARD THE MERCENARIES 3Dバイオハザード リベレーションズのような作品としてみるなら良作のようです。
マルチプレイは4VS4でできるみたいでキャラクターは自分で選ぶことができないのでそこが難点です。
ただ対人戦がマルチプレイ・HEROSモード・チームアタックモードなど色々面白そうなので少し欲しいところです。
またDLCでネメシスモードというコンテンツが随時配信されていく予定だとのことなのでそちらが気になるところです。
$ユグドラシルとラグナロク


以前プレイステーション2で発売されていたペルソナ2がプレイステーションVitaで発売されることになります。
今回は新しいキャラクターが追加されていて物語のどこかに登場する予定とのことです。

(story)
本作は、田舎町に住む親戚の家に一時預けられることになった高校生の主人公が、町で起こる怪奇連続殺人事件の謎と、その裏に潜む異界の存在に仲間達と共に挑んでゆくジュブナイル伝奇RPGである。ゲーム発売時点では3年先の未来であった2011年の現代日本を舞台に、正体の分からない犯人の謎を追うミステリ要素と、異世界で繰り広げられるバトル、その合間の日常を通じて繰り広げられる青春群像劇という、3つの要素が並行しながら物語が展開する。

                                         (wikiより)

天候の概念があって天候によって物語の進め方に影響がでたり、釣りができたりなっていてこの作品はRPGの概念はもちろん推理要素も入っているので犯人を自分で推理していくことも必要とされるようになっています。
ペルソナと呼ばれる召喚される悪魔をいかにうまく使っていくかが鍵となるゲームです。
ペルソナ4 ザ・ゴールデン として発売されるみたいで初回限定版にタッチスクリーンオリジナル保護シートがついてくるみたいです。
そしてアトラスとBLAZBLUE で有名なアークシステムワーク社が共同で開発したペルソナ4の格闘ゲームもできるということなのでペルソナファンは必見です。


$ユグドラシルとラグナロク


那由多の軌跡がプレイステーションVITAで7月26日に発売になります。
ファルコムから発売されるアクションRPGでありスキル・アーツ・ギアクラフトなどの3種類のアクションを使い分けて物語を進めていくことが可能になっています。
この物語は4季変化システムがあり4季に応じて攻略法が変わっていくなどといった一風変わったシステムになっています。

コスチュームや装備を変更するとグラにも出てくる仕様になっているようです。
その他やりこみ要素もあって2週目以降に登場する隠し要素などもあり、やりこみ系が好きな人はのちのち完成していくであろう公式サイト必見です。
まだ先に発売されるゲームなので詳しい情報は好評されてませんが、今PSP VITAで注目されている作品です。
TUTAYAかAmazonで予約するとオリジナルサウンドトラックがついてくることになっており予約特典が欲しい人はぜひこの機会に那由多の軌跡を予約しておくのもいいかと思います。