〈飲食店集客〉うまく行っている店の二つのギャップ | 株式会社ロジックリンク 飲食店専門ウェブ集客サービス クリグル(creative gourmet)

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年間800店

これは私が営業で回る年間の訪問数

決して多くはありません。

その中で儲かってる飲食店の共通項についてお話しします。

一つは、席数多いと単価安いと立地良い
店は、広告費をかけてお客様を呼んでいるという事

席数と立地はイコール土地代も高い

要はしっかり経費をかけてそれ以上の利益を出しているという事

あとは、店の条件にかかわらず、味や接客などでとことん直球勝負して差別化出来ている店。ここは広告費を最小限に抑え8割の常連と2割の新規で回している

無論他にも無限大にパターンはありますが、売れてる店はこんな感じです。

売れてる店のコスト削減
厳しい店で少ない予算で最大効果を出す方法色々ノウハウあります

是非