一休を使うこと
そして前回触れた一休対策をしっかり行うこと
食べログのプランを最適かして使うこと
最適化とは、近隣同業の状況を把握してどのプラン以上なら効果が出せるか?とそのエリア内の食べログ効果が強いか弱いか見極めること。
そして最後にオウンドメディア(自社広告)であるホームページをしっかり作り込んで、一休、食べログのお客様をホームページに誘導し常連化することです。
常連化のコミュニケーションはSNSを活用
「うちはウェブ集客はしない」
たしかにそのお考えも正しいですが、ウェブからしか来店しない貴店にマッチしたお客様がいることも事実
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当社の考える広告戦略は、新規顧客2割既存顧客8割になるまでは一般的な有料広告であるペイドメディアを使う事
その間にオウンドメディアの準備と無料広告を集客に有効な形まで変化させます。