とうとうアメリカの大統領選挙が終わりましたね。
ヒラリーさんがなるのではないか、と予想するメディアが多かったけど、
トランプさんが勝ちました。
占星術でトランプさん、ヒラリーさん、メラニア夫人をみると、
それぞれ特徴があって、面白い!!!
時の風はトランプさんを後押ししました。
トランプさんは既存勢力にも屈しない、自前の経済力と情熱で、
駆け抜けました。
その独自性は、彼の太陽が天王星とピッタリくっついて、
変革をハッキリ起こしていくという彼の人生スタイルそのものでした。
トランプ氏を応援した人たちは、改革者としての資質に期待したのではないでしょうか。
現在の牡羊座天王星とトランプ氏の太陽と天王星は60度の吉角です。
彼の変革魂は、世の中が求めてる変化に必要なものだったのでしょう。
トランプ氏の月は射手座で、太陽と天王星と向かい合い、チャレンジャーで常に変化を求めます。そこに獅子座火星が調停し、強い行動力で実行していく力の持ち主です。
一方で、蟹座天体を3つもお持ちで、水星、金星、土星も蟹座です。
金星と土星が重なり、若い頃はお金に苦労することもあったかもしれません。
とても身内想いで、人の心を掴むところもあります。
一方で、天秤座も強く、周囲とのバランス感覚もあります。
いま、彼の木星天秤座に、木星が戻ってきていているのも、彼の成功を後押ししています。
大統領としての資質で、どうなのか?と問われて、問題を見つけるとすれば、
太陽双子座なので、コロコロ変わりやすいのではないか、というところです。
でも、よく捉えれば、あまり捕われないで、変化に柔軟と言えます。
あと、地のサインがないこと・・・(汗)
現実感覚がどうなのかな?というところがあります。
しかし、夫人のメラニアさんは、牡牛座天体がたくさんある方なので、
かなり堅実な方だと思います。
モデルであって、容姿端麗なのも、牡牛座強いからでしょう。
彼が危ういときに、力強く支えてくれるのでしょう。
一方、ヒラリーさんは、
蠍座の女ですね☆
蠍座天体と獅子座天体を多くもっています。
固定サインが多いので、変化していくのが苦手な方かもしれません。
古い人脈とかも大切にしそう。
しがらみから抜けるより、しがらみに捕われてしまいそうにも見えます。
改革という点では、力不足感があると思います。
そして、メール問題もありましたが、
蠍座と獅子座の凶角と、ドラゴンテールと水星が重なっていることから、
やはり言動に因縁じみたものがあるのかもしれません。
ちなみに、トランプ氏の太陽はドラゴンヘッドが重なっています。
そこからも、彼の人生の取り組みは、多くの応援が得られやすいのでしょう。
加えて、アメリカの建国時のチャートと比べてみると、
アメリカの火星にトランプさんの太陽と天王星が重なり、もろもろの天体が角度をなします。
アメリカを再び元気にする!といったトランプ氏の発言は嘘ではなさそうです。
ただ、どんな風に元気にしていくのか、良くも悪くも、エネルギーの使い方次第なので、分かりませんが・・・。活性化するのは確実かもしれませんね。
そして、アメリカ国民を表す水瓶座月とトランプさんの双子座、天秤座は、同じ風サインであると同時にとても良い角度ですから、人々のコミュニケーションは、より盛んになりそうだし、彼の方向性には、国民の意志が反映されるものだと思います。
ヒラリーさんだったら、彼女の蠍座天体が90度のハードな角度なので、
彼女の方針や考えは、国民を不快にさせるものになるのでしょう。実際に、メール問題や、不人気さがそれを物語っていたように思われます。